• 締切済み

ウイルス感染?

インターネットを立ち上げた瞬間に、ウインドウが勝手に次々立ち上がります。そのウインドウは真っ白で閉じるボタンを押すと、「ビジーウインドウです。閉じるとこのパソコンに悪影響が起こります」と出てきます。ネットを閉じない限り、一生出てきます。

みんなの回答

noname#6715
noname#6715
回答No.2

1. すでに対処済みかもしれませんが んで、IEのホームページを設定しても 書き換わるなら まずIEの [ツール]-[インターネットオプション]-[インターネット一時ファイル]の左二つのボタンを押す。 スタートメニューから ファイル名を指定して実行 regeditと入力して HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\ Windows\CurrentVersion の RunとかRunOnceとかRun何とかをそれぞれ選択して 右側をメモ。 HKEY_Local_Machine\SOFTWARE\Microsoft\ Windows\CurrentVersion の RunとかRunOnceとかRun何とかをそれぞれ選択して 右側をメモ。

takauma
質問者

お礼

トレンドマイクロのオンライン検索をしたところ、 troj_agent.ea troj_small.ku troj_agent.l の3種類のトロイの木馬が検索されました。 このトロイがあったファイルを削除しました。 これでまだ出るか分からないですが、アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

takauma
質問者

補足

毎回レスありがとうございます。 一通りこの作業しましたが、やっぱりまだ出てきます。何回か出た後は画面いっぱいに広告みたいなのがでてくるので、やはりスパイウェアですか・・・Runの内部を見たところctfmon.exeというものがありました。

noname#6715
noname#6715
回答No.1

自分なら遠慮なく閉じます。大抵スパイウェアですから。 確かに閉じる際に怪しい動作をするものもありますから 閉じられないなら PCの電源を落とせばいい、「閉じてはいない」もん。 というわけで駆除してください。 スパイウェア対策系ソフトでダメそうなら補足ください

takauma
質問者

補足

スパイウェア対策して、色々検索して削除しましたが、まだ出てきます。閉じるボタンを押しても消すことができず、タスクマネージャで強制的に消すしか方法がありません。 どこかのページでsvchost.exeというファイルが悪さをするというのを聞きましたがこれが悪影響を及ぼしているのでしょうか・・・