• ベストアンサー

Excel ラベル印刷ウィザードについて

お世話になります。 今回初めてラベル印刷ウィザードを使用して、印刷を行っています。 ステップ3/3で、各項目を配置しフォントサイズ等を調整しましたが このテンプレートは保存できないのでしょうか。 毎回設定するのに手間がかかってしまいます。。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.1

ラベル印刷ウィザードは2007から導入されたアドインのようですが、2007では3/3のラベルレイアウトは保存出来ないようです。2010以降のバージョンでは不明ですが、保存するボタン等が無ければ2007と同じ仕様である可能性が高いと思います。 ワードの差し込み印刷は保存可能らしいので、再利用が必要であればそちらを利用するか、VBAを勉強されてフォームを作成して、フォームへの自動出力、印刷を作成を検討されれば良いかと思います。 2007ラベル印刷ウィザード説明サイト http://samples.northwind.mydns.jp/home/officedev/yubinconv/labelprinting

naoto0216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段、ラベル印刷を行ったことが無かった為、たまたま調べた ページにExcelの「ラベル印刷ウィザード」のことが書いてあり そのことしか頭にありませんでした。 Wordの差し込み印刷でレイアウトを保存することができました。 ありがとうございました。