• ベストアンサー

Ipad mini のタッチパネルの交換について

Ipad miniのタッチパネルを自分で交換したいのですが、半田ごてなど使用しないで比較的簡単にできるパネルはどれを購入したらよいでしょうか? 経験のある方、教えていただければ助かります。

noname#248615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

コテなしで交換はできますが、元のようにしっかりと画面を固定することが難しいのでやめておいたほうがいいです。タッチパネルがガタガタして使いにくくなります

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.2

iPad, iphone, ipod どれもAppleの製品はパネル交換にハンダこてなど必要ありませんし、iPad mini のパネルは一つのモデルで1種類しかありません。だから購入時に自分のモデルに合ったパネルを購入するだけです。 ただし、iPadのタッチパネルはどのモデルも接着剤で筐体と強固に接着されていますので、専用工具を使って、慎重に分離させないと、パネルを割ったり、逆に筐体(アルミのボディね)に傷をつけたり最悪筐体を変形させてしまう可能性があります。 これはいくら経験者が分離のコツを教えても実際の作業を文章で表しきれないので、ご自分で交換されるなら破損覚悟で勝負をかけるしかありません。 勝負をかけるのに躊躇するなら、素直にAppleStoreに修理依頼するか、その他の修理業者に依頼しましょう。 最も自分で交換したり、Apple指定外の業者が分解修理すると、その時点でAppleのサポートは一切受けられなくなるので、その辺の覚悟も必要です。

質問者

お礼

非常に参考になるご意見ありがとうございました。 修理業者も検討してみます。 ご協力感謝します。