• ベストアンサー

練習メニュー

陸上部で走り幅跳びをしているのですが、 楽しくできる練習や跳ぶ力がつく練習など いっぱい教えて下さい☆≡ お願いします!!!

• amri
  • お礼率53% (34/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

説明しにくいんですけど・・・自分はバレー部でジャンプ力がなく先生に教えてもらったんですけど、階段とか少し段差のあるところで両足で飛んで降りての繰り返しを100ぐらいやれば確実にジャンプ力はつきます。 実際自分は跳び箱の一段を飛び降りし垂直とびが55cmから70センチまで伸びました!!最初はつらいと思いますけどできるなら試してみてください。個人差はあると思いますが効果はあるとおもいます。

amri
質問者

お礼

お返事ありがとございます!!! そんなに力がつくんですか♪♪ 頑張って挑戦してみますっ ホントにありがとうございますww

その他の回答 (1)

• hige9680
回答No.1

大したことは言えませんが経験談として踏みきりのとことに跳び箱のふみきりばんの良く跳ねる物を置いてやるとすごく跳べる感覚を養えていいと思いますよ。

amri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!! こんど、実践してみマス☆≡ 楽しそうな練習方ホントに感謝しますっっ