• 締切済み

IE6の異常

IEがおかしいんです。 1、楽天フリマや答えてねっとのページでログインしようとすると「ページが表示できません」になってしまいます。yahooメールやこのサイトでは大丈夫です。 2、バージョン情報で確認するとIE5になっていて、IE6をセットアップしようとすると、既に最新の状態ですと言われてしまいます。 1.は一度ウィルスとスパイウェアにかかり、それを除去してしばらく後になってしまいました。 これらを解決するにはどうしたらいいでしょうか? もしくは、今のIEを消してしまって新しく入れ直すとかゆうことはできないのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

とりあえず、 おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 をしてみて、それでも駄目なら ↓の方法は?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=483238
noname#227796
noname#227796
回答No.1

まだ、完全に駆除できないのかもしれません。 まず、再度駆除等を実行してみる。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu1.html http://sukiero.ktplan.net/erostart/ でもだめなら、↓下記の作業で直るかも。 システムファイルチェッカー http://www.japan-net.ne.jp/~soho/0569/otasuke990517.html IE関連レジストリの完全なリセット http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cleanfixreg.html ※先にIE6をダウンロードしておいた方が良いかも。 それでもだめなら、まず、↓の方法でIE6をダウンロードしておいてから、、、 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/ie6pp/ie6_02.html http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#1075 ↓の方法でIE6 をアンインストールする。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293907 それから、再度インストールする。 作業的には危険なので、十分注意して行ってください。

tanada
質問者

お礼

お二人様ありがとうございました。 IE6はアンインストールすらできなかったので、結果的にはリカバリCDを使いまして。てか、「ディスクの内容を消さずにリカバリ」だと、あんまりダメージ少ないかなっと思ったら、思いっきり初期化しちゃいました(~-~;) でもなんとか元どおりなんで、もう大丈夫っぽいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEのホームページについて

     プロキシを経由したところ、IEのホームページのURLが ヤフーになってるにも関わらず、なぜか中国の小学校のページになってしまいました。  プロキシをはずしても、ホームページが変わりません。 ただ、グーグルの検索バーは利用できています。 何かのウイルスなのでしょうか? 君が悪いです。どなたか助けてください IEは最新のバージョンのものを使っています

  • IEでヤフーへログイン出来ません。助けて!!

    IEでヤフーへログイン出来ません。助けて!! ヤフーに接続されるのですがログインでクリックすると「ページを表示できません」になってしまいます。いろいろやったのですが無理でした。Mozilla Firefoxではログインできますが、どうしたのでしょうか?私の使っているOSはWin2000でIEはバージョン6を使っています。ジオシティーもログインすると「ページを表示できません」になってしまいます。わかることはすべてやりました。教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IE7

    初めて質問させていただきます。 昨日いつものようにIEを立ち上げてヤフーメールを見ようとログインページにアクセスしようとしました。 しかし「InternetExplorerでは表示できません」というエラーメッセージが出てしまいました。 じゃぁGmailでもと思いログインページにいくと、ここでも同じメッセージが・・・。 とくに設定をいじったことは無いので、単純にウイルスかなと思ってウイルスバスター2009でウイルス検索(PC全体)をしてみると、なぜか1,2個のファイルを検索して一瞬で終了・・・。(クイック検索はうまくいくのですが・・・) これってなんですかね? わかる方がいれば教えてください。 最悪リカバリをかけるしかないかなとも思っているのですが・・・ ちなみにFireFox3ではログインページを表示できます。

  • インターネット検索中から動かない

    検索してみましたがもうギブなので教えてください。 最近いきなり検索ができなくなってしまいました。 状況としましては、yahoooをスタートページに設定してありyahooは表示されます。yahooニュースも見れます。検索場所に検索したいのをいれて検索を押してからずーっと検索していて変わりません。(たまーに出来るときもあります。)同じくgoogleツールバーにて検索しても同じ状況です。いちようやってみた事としましては、ウィルスチェック・除去・スパイウェア除去・IE6から7へ更新(現在はIE6に戻してあります。)時々データ実行防止がエラーで出たのでIEのデータ実行防止無効設定ぐらいかな?やってみましたが1週間たっても直りません。再セットアップしなきゃダメですかねー?

  • アプリケーションハング IE6

    昨日からインフォシークと楽天、シーサーブログにログインできなくなりました。インフォシークでは「メール」のところを、楽天では「ログイン」のところを、シーサーブログでも「ログイン」をクリックすると、そのまま固まってしまいます。IEは6を使用しています。 以前から「仮想メモリが低すぎます」とよく出ていましたので最大サイズを735から1000にしてみました。 それからウインドウズ・メディアプレーヤーを最新にしてからおかしくなったように思います。 その他ログインするページ「ヤフー」「Goo」などはログインできます。 現在の仮想メモリはC・D・F・Gとありますが、Cのみに初期サイズ372、最大サイズ1000でカスタムサイズになっています。空き領域は119745です。全くPCに詳しくないので他の所はさわっていません。 PCは富士通FMVシリーズIntel(R)・CPU260GHz システムウインドウズXP Home Edition Version2002 Service Pack3です。ウイルスチェックもしましたが、異常はありませんでした。 インフォシークメールも見れずとても困っていますので、どなたかアドバイスお願いします。ちなみにiPodの音楽がたくさん入っていますので、PC自体が普段から重いです。

  • IEの不具合で困っています

    別の場所で使っていたノートパソコンを家に持って帰ってきて使い始めたのですがIEの調子が良くありません。 接続は問題ないと思います。つながりページも見る事が出来るのですが、表示されないHPが結構あり「 Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出てしまいます(楽天やヤフオクなどログインする以前に何度更新してもこのメッセージになってしまいます・・・)。 ヤフーのTOPページは普通に表示されたり、YOU TUBEはみる事が出来ます。 解決方法が素人なもので全くわかりません。。。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE8からIE6に戻したい

    断然早いという見出しを見てIE6からIE8へ変えたのですが早くなるどころか物凄く遅くなってしまいました。トップページをヤフージャパンにしているのですがIE8のアイコンをクリックしてヤフージャパンが表示されるまでにだいたい5分ひどい時は7~8分かかります。 スパイウェアを入れているから遅いとかいう同じようなしつもんがあったのですがスパイウェアソフトはおろかセキュリティソフトも何も入れていないのですがそれでも物凄く遅いです。 使ってるパソコンが古いので性能が低いのは分かっていますが前のIE6の時はここまでひどくなかったのでIE6に戻したいのですが可能ですか?一つ難点はIE6からIE8にグレードアップするときにブックマークも引き継いだのですが逆にIE8からIE6に戻す時に今現在 IE8に登録しているブックマークのサイトもそのまま残したいのですが可能でしょうか?

  • Windows95にIE6はインストール出来る?

    先日来、トロイ型ウイルスの侵入で困っている知人がいます。OSはWin95でIEも古いバージョンのようです。今後のことを考えIEを最新バージョン(v6)にアップグレードするようアドバイスしましたが、microsoftの公式ページではIE6はWin95に対応していないようです。IE5.5はOKなようですが、実際はどうなのでしょうか?お教え下さい。

  • <至急>IE8でgoogleで検索しただけでも…

    IE8を使用しています。 googleやyahooなど他のページに移動しただけで、 新しいウィンドウで、成人向け広告など、 いろんな広告がでてきます。 ポップアップはブロックしていますが、 関係なく、新しいウィンドウで広告が起動されます。 ウイルスセキュリティーを利用している為、 最新バージョンにしてウイルスチェックをしましたが 異常なし。 どうすれば直るのでしょうか? 至急お願いします。

  • IEの空白ページが書き換えられました

    スパイウェア?の類の影響かと思いますが、InternetExplorerの空白ページ(about:blank)が「Search for..」というページに書き換えられました。 特に実害はないようにも思われますけれども、正直うっとうしい(笑)ので元に戻したいのですが、どのような手順を踏めばよいでしょうか? ちなみにIEのバージョンは6.0、OSはWin2000です。SpyBotというソフトでスパイウェアはあらかた削除済み、Norton AntiVirusではウィルスは検出されません。 よろしくお願い致します。