• 締切済み

iPhoneのケースの種類について

本日2度目の質問となります。すみません…。 今、iPhoneのケースを買いたくて探しているのですが「マット」と「光沢」というのがあって気になっています。 マットはさらさらしていて指紋がつかないようになっていると調べていてなんとなくわかりました。また、ケースが透けてiPhone本体の色が出るというのもありました。 私のiPhoneはホワイトなのですが、全てのマット加工のものが透けるわけではないのですか? また、光沢とはなんのことでしょうか。 回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

「光沢アリ」とは 表面に艶のテカリがあるタイプです。

syararu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、テカリがあるというそのままの意味なんですね笑 普通のタイプと考えれば良いのでしょうかね! 本当にありがとうございました!!

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

URL載せられたほうがアドバイスもらいやすいですよ

syararu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらの大槻香奈さんという方のケースがほしいのですが…。 光沢とマットとあって迷っています。 http://150.60.2.37/v_data/brand.php?brand_id=33&category_id=30

関連するQ&A

  • iPhone5のケースを迷ってます。

    私は来年から女子高生なんですが上のとうりiPhoneケースをどれにしようか迷ってます。 私は海外が好きなので、海外のメーカーがいいです。 iPhone5の色はホワイトです。 よろしくお願いします

  • iphone【ケース】

    iphoneご利用の皆様にお聞きしたいです。 先日、iphoneを購入【買換】したのですが、指紋が気になる事と傷が付のが嫌なので、ケース購入考えているのですが、どなたかお勧めのケースないでしょうか? 希望は、デザインを損なわない事。 ケースを付けた感じがしない事です。何卒宜しくお願い致します。

  • iphoneケースの洗い方

    今、布製のふわふわしたiphoneケースをつけています。(下記URLの黄色を使ってます) かわいくてとても気に入っているのですが、使ってるうちに黒くなってきました。 洗って綺麗にしたいのですが、どの洗剤でどのように洗えばいいのでしょうか? また、かわいいiphoneケースが売っているお店を知っていたら教えてください。 http://item.rakuten.co.jp/keitai/111-4409/

  • iPhone XSのケース

    iPhone XSのケースを探しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B074CMZ6YV/?coliid=I1NZHBEAK0WDAG&colid... こちらはX用のケースですが、これと同じようなタイプのケース本体とバンパーの二重構造のケースを探しています。 バンパー部分はシルバーもしくはホワイトが希望で、ケース背面はクリアです。 宜しくお願いします。

  • オリジナルスマホケース(Android)

    オリジナルスマホケースが作れるサイト、アプリを探しています。機種はXperiaXZ3です。 現在使っているものが古くなってきたので新しいケースを探していますが気に入ったものはiPhoneばかりなので好きなデザインで作ろうと思っています。 以前オリジナルスマホケースが作れるサイトで注文しましたがマットタイプでした。 できればマットタイプでは無くツルツルしたツヤのある仕上がりがいいです。 光沢のある仕上がりという広告を見つけましたがiPhoneしか対応していなかったのでAndroidでオリジナルスマホケースを作ったことがある方、仕上がりがツヤのあるタイプだったなどオススメのサイトやアプリがあれば教えてください。

  • iphone4 ケースのデザイン

    この度iphoneを買うことになり、予約まで済ませました。 それで早めにケースを買っておこうと思いネットで調べていると、なかなか気に入ったものを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/8thplanetshop/sgp-iphone4-case062/ ↑なのですが、このイメージ写真に載っているiphoneはまだ発売していない(?)白色です。 黒いiphoneに白いケースは合うのでしょうか? 想像力の乏しい私に皆様の意見をお聞かせください。

  • iphoneなどのバッテリーケースについて

    こんにちは。違う質問の投稿内でそのまま質問していたので、改めて新規で投稿します。 iPhoneにはかなり多くのバッテリーケースがリリースされています。 これを使用した時と言うのは基本的にiPhone本体のバッテリーはどの様に使われているんでしょか? 使用しながら充電をしているイメージなんですが、これってバッテリーには非常に負荷が掛かる使い方の気がします。結果的に本体のバッテリーが長持ちするような使い方とは何なのかを考えています。 iPhoneはGalaxy等とは違ってバッテリーが取り外せないので外部のバッテリーからへたっていくならそれも良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 光沢紙とマットコート加工の写真用紙の違いについて

    失礼します。 趣味でイラストを作り、自身の複合機でプリントしています。 因みに複合機は、キャノンのMG6230です。 普通紙では仕上がりがイマイチです。 写真用紙は綺麗に仕上がるとのことで、写真用光沢紙を使いました。 しかしながら、この光沢感がイヤで、この画質のまま落ち着いた紙質を希望した末、マットコート加工の写真用紙を使いました。 しかしマットコート加工の紙は、光沢加工してある写真用紙に比べると少々画質が劣ります。 光沢紙では気にならなかった画質が、マットコートだと幾分精度が落ちてるんですね。 違いは僅かですが、光沢加工>マットコート加工であるのは目に見えて明らかです。 ですが私は、光沢紙の画質の精度で、マットコート加工の紙質を所望しております。 同じ・・・・ではありませんが、光沢加工してある写真用紙とマットコート加工してある写真用紙。 どちらも写真用紙ではありますが、加工が違うだけで画質も異なるのでしょうか? 因みにこれら2つの用紙は、A-oneの用紙の、同じ棚の隣同士にあったので、劇的に紙質が違うとも思えないです。 あるいは、マットコート加工の写真用紙に光沢設定で印刷すれば、光沢紙と同等の画質の精度は出るでしょうか? インク吐出量と、紙の吸収量が異なれば、ボヤけたりプリンタに支障をきたすのは存じております。 どうでしょうか? 光の反射の仕方が、光沢紙は高く、マットコート加工は低いと聞きます。 反射率の低いマットコートだからこそ、画質の粗さが目に見え、 反対に、高い光沢紙だからこそ、見え辛いものなのでしょうか? つまりは、画質の精度に違いはなく、見え方が違うだけでしょうか? 手持ちの紙の、マットPP加工を請け負ってくれる業者をネットで見つけましたが、光沢紙に印刷したものをマットPP加工をして貰えば、どうなるでしょう? 全く想像出来ません。マットコート加工にして貰うことで、画質が落ちるのかどうか気になります。 質問ばかりで申し訳ございません。 光沢紙とマットコート加工の紙で、どうして画質が異なるのか気になります。 またそれは、どうこうして改善出来るものなのでしょうか? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • マット紙に印刷するのと、マットPP加工する違い?

    表面の光沢感を消しつつ、高品質な印刷を目指して、マットPP加工を調べてたのですが、 思えば、印刷用のマット紙もあるんですよね。 それで少し質問したいのですが、光沢紙をマットPP加工したのと、 マット光沢紙に印刷したものとでは、 どのくらい印刷品質に差が出るのでしょう? 出来れば印刷品質は、写真用光沢紙のような、高品質のものが良いです。 ですが、マット光沢紙は、それを満たしてるのでしょうか? 使ったことがなくて分からず、質問致しました。 マット光沢紙は、高品質な印刷品質を満たしてくれますか? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • iPhoneケースに詳しい方に質問です。

    この度、iPhone15を購入することになりケースを新調します。 そこでAmazonで調べているとTORRASとESRという2種類のメーカーのケースが出てきました。 TORRAS iPhone 15 用 ケース https://amzn.asia/d/8Nvp4Cq ESR for iPhone 15 ケース https://amzn.asia/d/6OScMv9 値段は少し違いますが、見た目も似ていてどっちにしようか迷っています。 求めるところといえば、お互いにケースが半透明ということでその部分の黄ばみや劣化があまりない方、magsafe対応ということで磁気の強度がある方、あとは丈夫で長く使えるかどうかです。 色はブラックを購入しようと思っています。 どちらが良いと思いますか? 理由なども含めてお願いします。