• ベストアンサー

彼氏や旦那さんの存在の大切さが痛感させられるような

noname#217196の回答

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.1

山田詠美作『風味絶佳』。短編集。前半は、旦那のせいで不倫に走る話。世間的にはいい旦那でも家庭内でいい旦那じゃなきゃ妻は逃げ出す、じゃあどういう男を選んだらいいのかというのがテーマっぽい。後半はもっと陽気、ほのぼのした話。

関連するQ&A

  • 彼氏、彼女欲しいなぁと痛感する時はどんな時?

    皆様はどのような時に彼氏、彼女欲しいなぁと思いますか? 私は街に出てワイワイ飲んで深夜になり帰宅する時ふと寂しくなり恋人欲しいなぁと痛感してしまいます。深夜の時間は何故か恋人が欲しくなりません?(笑)

  • 彼氏持ちや旦那持ちを落とすのは

    彼氏持ちや旦那持ちを落とすのは 彼氏持ちや旦那持ちを落とすのはやっぱり難しいんでしょうか? 私とは小学校の頃仲が良かったぐらいの関係なんですけどね。

  • 彼氏の存在

    彼氏に会うためにがんばることをどう思いますか? 高校生です。 私には、4ヶ月付き合っている彼氏がいます。 今まで会えない日は、さみしくて、泣いたり勉強にも集中できませんでした。 そこで、いいことを思いつきました。 次会うまでに、○○しなきゃ、会えないって目標を立てることです。 これだったら、彼氏の存在で色んなことをがんばれそうだと思いませんか?

  • 彼氏・旦那の好きなところを3つ挙げてください。

    女性に質問です。 あなたの彼氏・旦那は、他の男性と比べるとどのような点で好きですか? 端的に言うのであれば、自分的に他の男性と差別化するとしたら、その彼氏・旦那は何が良いのか? それは、他の男性ではダメなものなのか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 妻の存在がないと旦那は生きていけない…?

    妻の存在がないと旦那は生きていけないと言われるくらいの妻にならないと男は皆、妻に冷めて妻の存在がウザくなり、妻のためにすることが面倒になって、他の女にいってしまうんでしょうか? 構わないでいたらいたで他の女の元にいくし、だからといって好きだ好きだって表現したらしたで、調子に乗って「何もしなくてもコイツは俺のこと好きでいてくれる」と思われて何もしてくれなくなる、というか「何をしても許してくれる」と思われて…上の通りになるんじゃないのかと考えてしまいます。 こういうことを考えると、妻の存在がないと旦那は生きていけない妻になるなんて不可能だって思うんです。 でもそれくらいにならないと、男は本能に従って、流されていくんじゃないのでしょうか?

  • 旦那もしくは彼氏がえっちな本やビデオ

    旦那もしくは彼氏がえっちな本やビデオ を見るのは許容範囲ですか? 教えて下さい、よろしくお願いします

  • もしあなたの彼氏または旦那が

    もしもあなたの彼氏さんまたは旦那さんが母乳専門風俗店に通ってると知ったらイヤな気持ちになりますか?

  • 彼氏・旦那に、「見られた」「知られた」恥ずかしかったことは?

    彼氏・旦那に、「見られた」「知られた」恥ずかしかったことはありますか? 教えて下さい!よろしくお願いします!! ちなみに私は彼と同棲していたこともあるんですが、特にそういった事例が思いつかないんですよね~。 スッピンも付き合う前から見られたことがあったし・・。

  • 彼氏や旦那がいる人に聞きたい。

    彼氏や旦那がいる人に聞きたい。 彼氏や旦那がいる人は他の男性(そこそこの奴)から猛アタックされたらどう思いますか?

  • 彼氏にとっての私の存在

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 お互い今忙しい時なのですが、彼氏に「最近あんまりLINEできてなくてごめんね。ほんとはもっとすべきだろうなって思いながらも、忙しくてできなくてそれが気になってて…」と言われました。 彼氏にとって私の存在は負担になっていたということでしょうか?お互い忙しいので私からはLINEしないようにしています。なのにそんな風に思われていたなんてとショックです。 彼氏のその言葉に対して「私はちょっと話せるだけで嬉しいし週に1回以上会えるし今のままで充分だよ」と伝えました。でも、今ですら彼氏の負担になっているのなら、私に連絡しなきゃと思わせていたのなら、私はどうすればいいのでしょうか?どなたかアドバイス頂けますでしょうか。