• ベストアンサー

夜間サンディエゴ空港からUTCまでの移動について

20時45分にサウスウエスト航空でサンフランシスコから到着して、スーパーシャトルでUTCまで移動予定です。 女性1人ですが夜間のスーパーシャトル利用は問題無いですか? 場所によっては最後になる可能性もありますよね。 初めにある程度下りる順番をリクエストできるのでしょうか? (運転手と2人きりは怖いのでタクシーは除外しました。) 本当は明るいうちに移動したかったのですが、乗継の関係で・・・ 時刻表を見ると22時ごろまでは結構離発着があるようですが、 ラホヤ方面まで利用される方もおられるでしょうか? 分かる範囲で結構ですので回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.4

質問からだいぶ時間がたったのですでに旅行済みですかね。 サンディエゴは治安が良いところなので大丈夫だと思いますが、やはり女性一人で最後に一人になったら心配ですよね。安心順に言うと、知り合いに無理に頼んで空港に迎えに来てもらう。UTCからだったら20分くらいなので、すごく無理なお願いではないと思います。次がリモサービス。 http://www.us-lighthouse.com/telephone/?action=u_3100&cate_seq=58 このうちJapan Executive Limousine は日本人ドライバー良く使っていました。拠点がLAですが、サンディエゴ-ロサンゼルス間の利用客が多く、サンディエゴを拠点とするドライバーもいたはず。またプリウスのような小型車を選べば安くなります。べらぼうに高いわけではないと思いますがチップは20%は払わないといけません。もう一社サンディエゴにも拠点があって、たまに使っていた日本語ドライバーのLimoがあったのですが失念しました。 スーパーシャトルも大丈夫とは思いますが、ちょっと心配ですよね。私(男性です)は慣れない土地(南米とかの本当に危ないところですが)でタクシーに乗るときには、携帯で日本の友達に電話するふりをして、今どこにいてどうしているとか日本語でやることがありました。気休めではありますけど。 UTCへはホテルに行くのですか?だとしたら、ホテルが空港シャトルを持っていたりしませんか?

noname#208887
質問者

お礼

ご丁寧に回答頂きありがとうございます。 この春UCSDに留学した友人のアパートメントを訪れる予定です。 友人も女性で車を運転しないし、シャトルバスくらいしか情報が無いようで途方に暮れておりました。 あれからいろいろ調べて、シャトルバスも走っている位置情報がiphoneで見れるとか、事前にネットから申し込んでおけば早く降ろしてくれると口コミを見たので少し安心してきたところでした。電話で話している振りをするのは良い方法ですね。 リモサービス問い合わせてみますね。 優しいお人柄が伺える文面で、一人海外旅行も少し自信が持てました。

その他の回答 (4)

• 92128bwsd
回答No.5

No.4です。 良く利用していた日本人ドライバーのLimoのもう一社、思い出しました。M.A.K Wave. http://www.la-walker.com/taxi.htm こちらもサンディエゴを拠点とするドライバーがいたはずです。プリウスのような小型車を選んで見積もりを取ってみては?

• kia1and2
回答No.3

昼間でも、夜中でも、夜明け前でも、シャトル・サービスには問題ないです。でも、初めての街に行くときは、明るいうちに到着が大原則。運転手が、コースの順番で送りです。La JollaでもUTCは海岸沿いでないところでなく1時間くらいかかります。夜の10時半頃に到着と思えばいいですが。 でも、あの地域、車がなければどうしようもないところですよ。いつくるかわからないようなバス、タクシーは高すぎる。 正確には覚えていませんが、5番でSAN DIEGOを少し北に行ったところで、国境警備隊の検問所があります。ふつうは顔をチラッとみられてそれだけですが、念のため、パスポートは出しやすいところに。

noname#208887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この春UCSDに留学した友人のアパートメントに訪れる予定です。 日系のタクシーも検討したのですが、片道15000円(夜間割増)も掛かるため断念しました。 友人も未だ行ったばかりで情報に乏しいので、土地勘のある方にアドバイス頂けて良かったです。

• trytobe
回答No.2

そこまで心配なら、身元がしっかりわかってる、事前予約で送迎する「ハイヤー」の形で名前のボードを持って待ってもらったほうがいいです。 タクシーもバスも、運転士の面識などでお困りなのですから。

• hamazo2004
回答No.1

UTCとはどこのことでしょうか。あまり省略しないほうが良いですね。