• ベストアンサー

KB3021952また来ていますが、どうしたら?

履歴を確認すると「成功」していて、1度インストールしています!! なのに、今日また(重要)として来ました!!!(同じ数字です) どうしたら良いのでしょうか??またインストールすべきなのでしょうか?? 「Windows7用InternetExplorer11の累積的なセキュリティ更新プログラム」です。 (公開)が、2月10日になっています。 よろしく、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の場合は4月にアップデートの案内が出ました。 2月に行っているのに何故?サイズが微妙に小さい・・・。(5.2MB) 非表示にすれば良いだけ・・というサイトも有りましたが セキュリティアップデートなので気になります・・・。 結局、コントロールパネルの『プログラムと機能』から 『インストールされた更新プログラムを表示』させ 右上の検索欄に、KB3021952 を入力、 2月に適用されていたのですが、これをアンインストール。 PCを再起動。 MS社のアップデートを再確認。サイズが最初と変わっています。(55.0MB) 運を天に祈りつつ適用。 PC再起動。 アップデートの確認で出てこないのを確認。 今のところ、問題なさげです。 なぜ起きるのかというと↓ KB3032359、KB3021952 が更新適用後も検出される (ディスククリーンアップが問題) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/kb3032359kb3021952/fc410964-d3f3-49b7-a7fe-99bd8c498893 も読んでおいた方がよいかも。 今、試しにディスククリーンアップを行ったところ、出ました。。。。 再度、4月の手順で行ったところ回復しました。やれやれ。 PS. 昨年からアップデートに色々と問題が多くて数日様子見してます。 明日も魔のアップデート?が公開される予定・・・。 以上ご参考までにという事でお願いします。

gozyou3553
質問者

お礼

Not Found404さまも、まったく同じものが来たのですね!! 「WindowsUpdateクリーンアップ」ではなく、「デスククリーンアップ」ですか!! ・・・しかし私はそれでは出なかったように思うのですが??何度かしたのですが、今回初めて出てきました。 私は出て来る前「セーフモード」で「WindowsUpdateクリーンアップ」をしました。 検索していると「ゾンビ」と呼ばれるものが、それによって出てくるとのページを見ました。 なのでそのせいかな?と思ったのですが・・・ 「履歴」を見ると「3月11日」に入っています!! もう2ヶ月経っていますが、「アンインストール」して大丈夫なのでしょうか?? 気になりますよね~とりあえず「非表示」にしていますが・・・ 「回復した」とは、新たに出なかった?って事でしょうか?? 昨年8月からですよね?確か?本当どうにかしてほしいです!!「自動更新」は出来ませんね!1週間位様子見をしてからしか出来なくなりました。どうしよう・・・

gozyou3553
質問者

補足

いただいたページから、(非表示)もいかがなものか・・・?というのを見つけたので、私も「アンインストール」して「インストール」してみる事にしました!! そしてしたのですが・・・また同じ更新プログラムが出ました!!! とりあえず「再起動」をしてみましたが、「消えません」でした(泣) *不思議なことが!!! 「履歴」を見るとあるのに、「インストールされた更新プログラム」の右上で、(検索)して見るとありません!!もう1度「再起動」しましたが、同じ。 「更新プログラムを確認」をクリックすると「エラー」が出ました! *仕方が無いので?試しに?・・・インストールしてみる事にし、しました。 「今すぐ再起動」(1回目は出ませんでした)が出たので、クリックし「再起動」しました。 今度は出ませんでした・・・なんだったのでしょうか? サイズ、確かに違いました!3.0MB→26.9MB少しだけ小さい。 「履歴」を見ると同じのが2つ、「インストールされた更新プログラム」には1つしかありません!! *これは同じものが2つ入っているのでしょうか?入っていないのでしょうか?? どういうことなのでしょうかね・・・2回目インストールしない方が良かったですかね?わっ解らん(泣)

その他の回答 (2)

回答No.3

更新履歴に二つ記録されているのは問題ないでしょう。 インストールされた更新プログラムには一つしかないのですし、 あくまでも記録にすぎませんから。 KB3021952 が消えない場合は問題でしょうけどね。 ディスク クリーンアップの『システムファイルのクリーンアップ』を選択すると ディスク クリーンアップ タブ中に Service Pack のバックアップ、 Windows Update のクリーンアップ、 詳細オプションタブに システムの復元とシャドウコピー がありますので、昨年は全部選択してサッパリしていました。 今日定例のアップデートが公開されましたので早速適用してみました(笑) 今のところ、IE や Office2010 に不都合は見つかっていません。 で、性懲りもなくサッパリさせたところ・・・ Windows Update で KB3021952がまた更新リストに上がってきました。(^_^;) 細かく適用する選択を変えてみれば、もう少し原因が分かるかもしれませんが、やめます。 夏ごろには修正が入ってくれることを期待しつつ、 しばらくWindowsのディスククリーンアップはお休みにします。 CCleaner(4.18使用中)でもほぼ同じことが出来ますし。 それでは。

gozyou3553
質問者

お礼

何時になったら「デスククリーンアップ」?「WindowsUpdateクリーンアップ」?が、正常に出来るようになるのでしょうかね?? まだ「修正版V2(?)」は出ていないのですよね? それまでは、しない方が良いのですよね・・・やっぱり。何時だろ・・・ 今月のアップもうしたのですか!!速いですね~ そしてサッパリさせ・・・どっちなのでしょうかね?どっちでゾンビが出ているのでしょ? ・・・どちらもしばらくは止めといた方が良いとの事でしょうね・・・はぁ~ CCleanerは聞いたことあります!どうしようかな~~ 確かではないですが、KB3035131より先にKB3033929が入ってるとなるらしい・・・原因が「WindowsUpdate」にあるのか「WindowsUpdateクリーンアップ」か「個別のKB」か、調査して修正版を出すってのを見たのですが・・・あってますかね? 夏ごろにはと期待されてるって事は、まだなんですね・・・出たら解るのでしょうかね??それがそうとか・・・ 「ありがとうございました!!」

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

アンインストールした方が良いみたいですね・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12142581712

gozyou3553
質問者

お礼

不具合があったみたいですね・・・ しかし「成功」しているのは「3月11日」なんです!! それを「アンインストール」した方が、良いとのご回答なのでしょうか? それとも今来ている・・・同じKBの数字で同じ名前(?)のものを、入れない方が良いという事でしょうか?? それとも今来ているものは、修正されたものなのでしょうか?もしそうなら入れた方が良いという事になるのでしょうかね・・・ 質問してからも、自分なりに調べていたのですが・・・ 私は「WindowsUpdateクリーンアップ」をセーフモードで行ったばかりでした!! それをすると「ゾンビ(?)」と呼ばれるものが出てくるとのページを見ました!!! この可能性はないでしょうか? もしそうならば、修正(直す)方法をご存知ではないでしょうか? まだ対応されていないのでしょうかね・・・1つだけならまだしも、いくつも出てくるのではないかと心配しています(泣)

gozyou3553
質問者

補足

NO2さまの「補足」に、その後してみた事(?)を書きました。 もしよろしければ、ご覧になって「ご回答」を再度いただけると「有難いです!!」 簡単に言うと、1度「アンインストール」し「インストール」しましたが、また同じのが出て来ました!!「履歴」には「成功」とあるのに、「インストールされた更新プログラム」には無かったのです!! なので・・・もう1度「インストール」して見たところ、出なくなりました。 結果「履歴」には「2つ」あり、「インストールされた更新プログラム」には「1つ」となりました。 同じ更新プログラムが2つあるのか、1つなのか? アンインストールもせずに、インストールしても良かったのか?(インストールされた更新プログラムに無かったので、出来なかったのですが) どう思われますか??大丈夫なのでしょうか???このままで良いですか?

関連するQ&A

  • Whindows Updateからのインストールで・・

    「重要な更新・・」のところで、 「2003年10月 Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的な修正プログラム(KB828750)」の更新が出てるのですが、何度インストールしても、 同じように、重要な更新として選択されているのです。 インストールの履歴をみると、ちゃんと成功されています。(つまり、同じものが何回もインストールされて、成功、、ということのようです) これは、どうすればよいのでしょう?

  • Windows Updateインストール履歴

    Windows Updateで「重要な更新」をインストールし、「インストール履歴」にて状態「成功」確認となっています。しかし、あらためて「インストールする更新の選択」にて確認すると既にインストール成功となっているものが再表記(インストール要求)されます。何故ですか? OSはMeです。 <再表記される内容> 818529 2003年6月Internet Explorer用の累積的な修正プログラム 814078 セキュリティー問題の修正プログラム 過去に次のようなこともありました。参考になるのでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=567620 よろしくお願いします。

  • インストールの履歴にあるのに・・・

    今日PCを立ち上げた時に「新しい更新があります (はっきり覚えてないですが・・)」とあったので、 1:MicrosoftDataAccessComponents セキュリティ問題の修正プログラム(823718) 2:2003年8月InternetExplorer6用の累積的な修正プログラム(822925) をインストールしました。 さっきYahooを見ていたらマイクロソフトの欠陥が 見つかったとあったので見てみたら、 【MS03-032 : Internet Explorer の重要な更新 Internet Explorer 用の累積的な修正プログラム(822925) 】 とあったので 朝したから大丈夫と思ったのですが、確認してみました。 インストールの履歴には2つともあって、状態は「成功」でした。 プログラムの追加と削除で見てみると ●Internet Explorer Q822925というのはありました。 これが、2:2003年8月InternetExplorer6用の累積的な修正プログラム(822925) ですか? 1:に該当するものがないんです。 後、MDAC 機能の未チェックのバッファにより、システムが侵害される (326573) (MS02-040) 影響を受けるソフトウェア : Microsoft Data Access Components 2.5 Microsoft Data Access Components 2.6 Microsoft Data Access Components 2.7 とありますが、これもしてた方がいいのでしょうか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • Windows Update

    4月10日に、Windows Updateを実施しました。【更新履歴】では、すべて【状態 成功】となっていたのですが、【Win7用IE9の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB2817183)】だけが、【インストールされた更新プログラム】に見当たりません。正常にインストールされているのか、ちょっと不安です。確認する方法はないものでしょうか?

  • KB3075851とKB3078601大丈夫ですか

    KB3075851 「WindowsUpdateメモリーリーク(?)問題解消用パッチとWindows10関連の混成(?)」 「アンインストールすると、履歴が消える」 「ブルースクリーンになった」などなど・・・ KB3078601 「IEが立ち上がらなくなる」 ○私はまだ今月の更新をしていないのですが、CPUが30分以上49%から下がりません!これは更新していないからですよね?累積的な・・・をインストールしたら、下がるのでしょうか?累積的なに、不具合は無いでしょうか?無いなら先にしたいと思いますが?? それともNET.Frameworkのせいでしょうか?これに問題はありましたか?? *他に、不具合・問題のある更新プログラムはありますか?失敗する・単独が良いなど他、ありましたら、お願いします!! 私はWindows7 32bitで、Windows10にする気はありません! IEが使用できなくなると、非常に困ります!! インストールされた方、まだな方、非表示にされた方・・・教えて下さい!! 「よろしく、お願いします!!」

  • Winアップデートで教えてください!

    OE6 SP1用累積的なセキュリティ更新プログラム(KB823353)についてです。 ---------------------------------------------------------------- 更新のススメが画面の右下に出たのでインストールしたのですが、 その後同じ更新が何度も出て、そのたびにインストールしても また出てくると言います。 ・再起動しても同じでした。 ・WinUpdateの「インストールの履歴を表示」を確認。  「成功」しているのですが、どうしたものでしょう。 ご存知の方、アドバイス宜しくお願いします。

  • Windows Update が失敗します。

    rikanishimaura と申します。 Windows Update が失敗します。 更新履歴の表示 この Web サイトから取得可能な更新プログラムが、手動による更新でも自動更新でもインストールされていません。 更新プログラムを今すぐ選択およびインストールするには、ホーム ページにアクセスしてください。 更新履歴の表示 更新プログラムのインストールに失敗した場合は、状態列の失敗を示すアイコン をクリックすると、問題の解決方法を確認できます。 注: 更新プログラムを削除するには、コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用してください。 凡例: = 成功しました = キャンセルされました = 失敗 現在のページを印刷 | すべて印刷 製品 更新プログラム 状態 日付 ソース Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月24日 Microsoft Update Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月24日 自動更新 Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月24日 自動更新 Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月23日 Microsoft Update Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月23日 自動更新 Windows XP Windows XP 用の更新プログラム (KB927891) 2007年5月23日 Microsoft Update Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月23日 Microsoft Update Windows XP Windows XP 用の更新プログラム (KB927891) 2007年5月23日 自動更新 Windows XP Windows XP 用 Internet Explorer 6 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB931768) 2007年5月23日 自動更新 Windows XP Windows XP 用の更新プログラム (KB927891) 2007年5月23日 自動更新 手動でインストールを試みると↓のメッセージでエラーになります。 インストールされている Windows のバージョンは、インストールしようとしている更新に一致しません。 http://e.pic.to/ikupg 対処方法ご教授お願いします。

  • KB3008923 入れましたか?入れますか??

    日付が「2014年12月9日」で、検索すると「不具合」があったもの・・・修正は出ていましたが。 最新の「累積的なセキュリティ更新プログラム」が入っていれば良いのですよね?? 「SSL3.0」インターネットオプションの詳細設定を見るとチェックは入っていませんでした。 KB3008923インストール後、「修正プログラムKB3025390」がインストールできなかったというのを、調べていたら出て来ました・・・? 「非表示」にすると、また違う古いセキュリティ更新プログラムが出て来る?とか・・・? 皆様はどうされますか? 私は怖くて「様子見中」です。消えてくれるのを願っていますが(苦笑)非表示にも出来ず、無視もできず困っています! 「よろしくお願いします」現在のところ、どうしようもないのかもしれませんが・・・何かご意見がほしいです。私なら・・・どうするといったような事で良いです。

  • Outlook Express 6 SP1 用累積的なセキュリティ更新プログラムを何度も実行する

    Windows自動更新で Outlook Express 6 SP1 用累積的なセキュリティ更新プログラム KB823353が何度も実行されてしまいます。 インストールは成功して、アップデート履歴にも成功と出るのですが、同じ事を何度も繰り返します。履歴を見ると20回以上しています。 windows 2000 SP4です。 これを止めるにはどうすれば良いのでしょうか??

  • 更新プログラム、インストール失敗

    更新プログラムをインストールしました。 その中で、インストールできない更新プログラムが3つありました。 何度もインストールしますが、結果は同じで、 インストールできませんでいした・・・となってしまいます。。。 システムの完全スキャンをしてウィルスなどの異常はなかったので、 ウィルスではないと思いますが、どうしてこうなるのでしょうか? すごく不安です。 詳しいかたがいらっしゃれば、アドバイス下さい。 インストールできなかった、更新プログラムは、 下記の3つとなります。 ・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923689) ・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB926255) ・Windows XP 用 Internet Explorer の累積的なセキュリティ  更新プログラム (KB925454) エラー コード: 0x80070005 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。 となります。 解決方法がありましたら教えてください。