• ベストアンサー

Excel2010の「用紙サイズに対して余白の~」

最近Windows7の再インストールしました。(Excelもアップデート完了済み) そうしたら、再インストール前に使用していたExcelファイルが、終了するときに 「用紙サイズに対して余白の値が大きすぎます。」とウィンドウが出てくるようになりました。 再インストール前は同じファイルでも、こんな警告は一度も出たことなかったのですが、どうしてでしょうか?何か設定でもあるのでしょうか。詳しい方いましたらどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

プリンタのドライバが変わったからです。 直前にご使用になっていたプリンタのドライバを再インストールすると でなくなるはずです。 Excelは画面表示にプリンタドライバの助けを借りる「仕様」になって いるので、プリンタが変わると印刷/表示できる範囲が変わってしまう 「仕様」になっています。これは回避する手段がありません。

Excel401
質問者

お礼

プリンタのドライバを入れたら見事に解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

プレビュー画面の設定で、余白を変えることができます。