• ベストアンサー

パソコン画面 明暗設定

以前、画面の明るさを調整していたのが、急に明るさが一段落ちて暗くなることが時々あります その都度、fn+ f7で元に戻しておりますが徹底的に直そうとネットで調べ、p,fの検索欄に dccwと入力してEnter・・・次へ・・・完了・・と、やってみましたが、相変らず明るさが落ちます。頻繁ではないのですが、p.c購入後3年ですのでこんなものでしょうか?  p.c 富士通 ESPRIMO  FH56DD  2011夏モデルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

電源プランを換えてみてください。また、バッテリーを外してAC電源のみで(起動中はAC電源コードが外れないように注意)起動してみてください。 電源プラン:PC による電力の使用を管理するための、ハードウェア設定とシステム設定 (表示やスリープなど) を集めたものです。使用できる電源プランは PC の種類によって異なります。

その他の回答 (1)

回答No.2

以下の内容を確認してみてください。 ・「コントロールパネル」→「ハードウエアとサウンド」→「電源オプション」を選択し、左側のメニューにある「ディスプレイの電源を切る時間の指定」を選択します。 ・その画面に「ディスプレイを暗くする」という選択肢がありますから、そこを「バッテリ駆動」「電源に接続」とも「なし」に設定する。 これで暗くならないようになるはずですが・・・ 以上、ご参考まで。