• 締切済み
  • すぐに回答を!

ふんわり斜め前髪を作りたい

現在横髪と繋がるよう前髪を伸ばしていますが、猫っ毛で髪の毛1本1本が細く、前髪がすぐペタンとつぶれてしまいます。 ふんわりとした斜めに流す前髪を作りたいんですが、素人でも使いやすいおすすめのカーラーまたはホットカーラーはありますか? 何ミリのがいいのでしょうか? 100均のカーラーを何度か買いましたがうまく巻けず、コテも持っていますが残念な結果になりました。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#234143
noname#234143

自分の前髪の長さに合わせてですが、なるべく大きいものをつけてください。 そして、髪の内側から、根元から立ち上げるようにスプレーをまんべんなくしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 斜め前髪について、短い毛について

    就活中の学生です。 1.前髪について 就活では眉毛を出さなければいけない、ということで、 伸ばして全て1つに括ろうかと前髪を伸ばしていたのですが、 (今は目を覆う程度の微妙な長さです) もともとオデコが広いのがコンプレックスで、 あまりオデコを出したくありません。 なので前髪をカットして斜め前髪を作ろうと思いました しかし私の髪の毛は、細くて柔らかいほうです。 あまり芯の通ってなさそうな髪なので、綺麗に斜めに癖をつけることができるか不安です。 細くヤワな髪質でも斜め前髪は綺麗に作れますか? (こんな感じにしたい…という、参考動画貼っておきます) 2.短い毛について 頭頂部にある短い毛(5cm前後)の毛が、 ビョンっとがんこに真上に飛び出るのが気になります。 (特に就活中で1つにまとめるとき、とても汚く見えて…) なんとか抑える方法はありませんか? 2つも質問してしまってすみません。 どちらか1つだけでもいいので回答お待ちしております。

  • 自然な前髪にしたい

    私は、クセが強いのでずっと縮毛矯正をしています。 髪に詳しい方、教えてください。 そもそも髪の毛を真っ直ぐにする施術なので、 無理な要望なのかもしれませんが、前髪を前にまっすぐではなく、 大人っぽく自然な感じで流したいです。 もっとも分かりやすく説明すると、ピースの綾部さん (http://lumine.laff.jp/photos/uncategorized/2010/06/13/photo_3.jpg) のような横に流れているけど、前髪は隙間なく全部ある状態。(切れ目?がない。) これを、美容院で要望したところ、 起きた状態でこれは絶対に無理。(コテをあてないと) と言われました。 コテの巻き方を教えてもらったのですが、 毛先がなかなか揃わないし、切れ目ができるしで、本当にやり方が あっているのか疑ってしまいます…。 やり方は、コテを毛先にあて、前に軽くカールさせます。 前髪を流したい方に、横に流します。 毛先が揃わないので、はみでた長い部分だけ少し強めにカールさせます。 これで合っているのでしょうか? 横から見たら、浮いていておかしいです…。 画像は、いかにもコテで巻いていますが、絵に描いたような かなり自然に、この形になっている女性を見かけます。 これは、その人の髪質なのでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 斜め前髪のセット

    前髪を、目の上で毛がまるく流すような感じではなく、毛先が全部目の上にくるような斜め前髪にしました(意味よくわからなかったらすみません(><)) 目の上からわけていて、わけているところ以外は髪で額がみえないようにしたいのですが、わけた髪の多い斜め部分の方が、すぐに髪がぱらぱらになって、デビュー当時の安倍なつみさんのような感じに髪が分裂するのです。そして額がところどころみえてしまうのです・・ 額がみえないような重い感じにセットしたいのですが、どうすればよいでしょうか? 是非教えて下さいm(____)m

  • ホットカーラーの使い方教えて下さい

    派手お姉目指し中です。 いつもコテのみだったのですが、最近上の方をカーラーを使おうと試みました。 が、根元や毛先が折れて綺麗に巻き込めないのです・・ うまく使えるアドバイスあれば教えて下さい。 それと今まで巻き髪スプレーを髪がしめるくらいたっぷりつけていたのですが、ホットカーラーの場合も同じくらいつけてもいいのでしょうか?

  • 前髪を浮かせたいのですが、どうすればいいのか教えてください。

    男性です。先日、髪を切りましたので、そんなに長くないです。 私は、前髪を前に垂らしたいのです。 しかし、洗髪後、髪の毛をすべて垂らした状態で乾かすと(自然乾燥でも、ドライヤーでも)前髪がおでこにペタンと貼りつきます。 これで似合う顔ならいいのですが、そもそもの造りが悪い顔ですので、上記のような「ペタン前髪」では、とても不似合いです。 私は、前髪が浮いた状態であるのが似合っていると思っています。 そこで、こんな風に試してみました。 まず、乾かすときに、前髪が浮くように思いっきり、前髪の下からドライヤーを吹き付ける。すると、前髪が浮いているを通り越して上向いている感じになります。極端に言うと、ロバートの秋山みたいに・・・。 そして、ドライヤーを止めて、手で異常に上を向いた前髪を下ろす・・・。すると、根元にはしっかりとクセがつき、ペタン前髪ではなくなります。 それはいいのですが、やはり、街中で正面から風を受けると、前髪が浮きすぎてしまうのです。ロバートの秋山状態に戻りそうになります。あわてて、手で押さえなおさなくてはいけません。 これもまた面倒です・・・。 ある程度浮いたような前髪を、どうやってつくればいいのでしょうか

  • 巻き髪をしたいのですが・・・

    はじめまして。 巻き髪に憧れていて、私もやってみたいな~と思い髪を伸ばしています。 でも問題があります。 髪の毛が細くて傷みやすく、すぐに枝毛になります。 軽~いくせ毛なので、4ヶ月に1度縮毛矯正しに行っています。 行きつけの美容師さんに、巻き髪に挑戦してみたいから、軽くパーマをあてたいと言ったのですが、 「縮毛矯正をあてているし、ただでさえ細い髪だから物凄く傷むからお勧めできない。 パーマをあてるなら、縮毛矯正を最低2年はやめるように。巻き髪にするならコテではなく、ホットカーラーで」と言われました。 面倒くさがりで物凄く不器用な私としては、コテでやりたいのですが、 これ以上髪の毛が傷むのは嫌なので、ホットカーラーしか手はないかな?と思っています。 ただ、本当に不器用なのでカーラーがうまくできるか心配です。 もちろん練習あるのみだと思いますが、いろんなサイトを見ても、 コテでの巻き方は紹介されていても、ホットカーラーでの巻き髪紹介をほとんど見ません。 (検索が下手なだけかも・・・) 1.超初心者の私でもうまくホットカーラーが巻ける方法や、サイトを教えてください。 2.やはりコテはかなり傷んでしまうのでしょうか? 便利そうですが、私の場合諦めるしかないですよね。。。 因みに髪の長さは肩より10cm長いくらいで、 シャギーとレイヤーを入れていて、髪の毛は元々少ないです。あとはヘアカラーをしています。 長くなりましたが、憧れの巻き髪にしたいのですが、 髪の毛が傷みやすいので本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • どの辺で巻けばいいでしょうか??(少し長い文です)

    最近髪の毛が伸びてきたので、いつもとは違うヘアスタイルにしてみようと思って、『少し髪を巻いてみようかな』って思ったんですけど、私は、『アイロン』や『コテ』を持ってないので、『ホットカーラー』で巻こうと思いました。でも、まだ1度も挑戦したことがないので、髪の毛のどの辺でカーラーを使って巻いていけばいいのかわからないんです。。私の髪の長さは肩くらいなんですけど、このくらいの長さでは、 大きいカーラーと小さいカーラーのどちらで巻いたほうがいいんでしょうか??内巻きや外巻きなど細かいことも含めて、知っている人は教えてください。

  • 長い前髪をどうするか・・・

    こんにちは! 今、前髪をどうするか悩んでいます(>_<) おでこは広い方で生え際がわりとキレイな方なので前髪はスッキリ上げた方が似合うと周りから言われ、その気になって伸ばしていましたが猫毛なのでペタンコになってしまします。勿論、短くしてもペタンコになってしまうのですが・・・。今、後ろ髪(胸のあたり)とほぼ同じ長さになっていて、髪の毛をまとめる時は思いっきりおでこ全開になっています。でも・・前髪がある方が若く見えますよね?^^;今年30歳になり派手な顔ではないので余計に老けて見えるような気がします。真ん中でパックリ割れるクセがついているので今流行り?の斜め分けもできません。 説明不足で意味のわからない文になりましたが、若く見えるにはどうしたらいいか。猫毛には短い前髪の方が便利なのか伸ばしてまとめる方が便利なのか、他に良いアイデアがあれば教えてください!

  • 前髪を上手に上げるには

    現在、ハードムースを使用して手ぐしで前髪を上げています。しかし、髪のボリュームがなくなってしまい、また髪の毛がダマ?になってしまいます。 髪の毛のボリュームを残したまま上手に上げる方法をご存知の方、教えてください。 髪質は軟らかい猫毛で、細い髪です。宜しくお願いします。

  • 傷んだ前髪・・・

    こんにちは。 髪の傷みについての質問なのですが・・・。 私は前髪に縮毛矯正をかけています。 4月末に2度目の矯正をかけました。 1度目はすごくまっすぐに、さらさらになり満足した仕上がりだったのですが、今回は髪が傷んでいたせいか、さらに傷んでしまって、多少くせは出なくなっているのですが、髪の毛1本1本が硬くなって、いろんな方向にはねてしまってます。。。(T_T) ドライヤーで乾かすともうバサバサって感じで、つやもなにもないです(+_+) 毎日トリートメントも徹底していますし、ケアは最大限しているつもりなのですが・・・。 後ろの髪は結構傷んでいても、矯正でサラツヤになりますよね。傷んでいても、見た目はすごくキレイですよね。 前髪も傷んだ状態にもう一度矯正をかけたら、見た目だけでもサラツヤになるのでしょうか??それともやはり我慢するしかないのでしょうかね(T_T)?? 傷み具合としては硬く、毛先が跳ねていて、チリチリはまぬがれています。 前髪も結構すいているので、短い毛も毛先がぴょんぴょん跳ねているので、この後数ヶ月このままだと思うと憂鬱で・・・。 なにかいい対処法があったら教えて欲しいです。 今はポンパドールにしたり、横分けでピンで留めたりしているのですが、あり得ないくらい似合わないんです。。^^; 宜しくお願いしますm(_ _)m