• 締切済み

お恥ずかしいですが…

お恥ずかしいですが…妊娠を希望していて最近、不妊治療を始めました。 今朝、性行為をし夕方に子宮の中の精子の動きを検査してもらうのですが性行為して30分経って便をしたくなりトイレに行くと精子が子宮から出てきました。(まとまってドロッと) 夕方検査なのに、ほとんど精子が出てしまって検査しても意味がないと言う事になりますでしょうか。

• 不妊

みんなの回答

• sparkle719
回答No.3

全部溜め込んでおくのは無理ですよ。 出てしまうのは当然のことです。 でも全部出てしまったわけではありませんので検査は有効です。

littlebitxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。 一応先生には伝えてみます。

回答No.2

はずかしくないよ。それはショックだったでしょう。胸が痛みます。私も長年子どもが出来ずなやんでましたが、石原結實先生に出会いみごと子どもを授かりました。一度お手紙を書いてみることをおすすめします。聞いたことがあるかもしれませんが、身体をあたためるだけで、妊娠しやすくなるんです。そうはいってもなかなか信じがたいかもしれませんが、本当です。試しにまずは書店で石原先生の本を読んでみてください。絶対ためになるし、後々、今日の回答にいい縁をかんじるはずです。本当にやってみてね!

littlebitxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めてお聞きしました。 ぜひ本見てみます!

• 150715
回答No.1

精液は液体成分である精漿(せいしょう)と細胞成分である精子とで構成されています。 たしかに、流れ出てしまいましたが、『全ての精子』が排出されたわけではないので 意味が無い事はありません。その旨をきちんと検査の際に報告すれば問題ありません。 よくある事です。

littlebitxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生に伝えてみて、検査してもらいます。