• ベストアンサー

その時貴方どうしますか5

地球壊滅後、スペースコロニーと火星にそれぞれ逃れた 人類は、別々に国家を建国しました。 利害関係と政策の相違により、お互いが不毛の争いに ついに国家戦争に発展…愚かな人類の行いで自ら地球 を死に追いやり、宇宙にもそれを広げる行為の拡大に… 人々は、恐怖しました。 市民レベルで、早期に戦争を終結させるべく行動する人達 が現れました。 双方の政府や指揮者に反旗を翻し、拠点や兵器の破壊を 続ける彼らを時の権力者は、レジスタンスと呼びました。 質問です。 彼らの行動を… 1. 支持する。 2. 支持して自らも行動する。 3. 所詮は同じ穴のムジナだから支持しない。 4. その他、書き込み願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.5

1. 支持する。 かもしれないし、 3. 所詮は同じ穴のムジナだから支持しない。 かもしれない。 4.戦争が終結したら、そのレジスタンスと呼ばれる人達の 行動を見て支持するかしないかを決める。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

状況を見て…分かりました。

その他の回答 (5)

• weavaest
回答No.6

地球壊滅後のスペースコロニーとか、戦争だとか、レジスタンスだとか、こういうことを書くのが楽しいのでしょうか。 アンケートをするにあたり、各選択肢の持つ意味がわかる背景は何も設定されていないのでしょうか。 利害関係と政策の相違で戦争になったって言われても、お互いの言い分がわからないし、レジスタンスにしても、どういった思想で行動しているのか、そこに正義があるのか等の背景がないと、支持する・しないって選択の基準がなくアンケートとして成り立たないと思いませんか。 恐らく、質問者様はお若い方なのでしょうね。SF的な設定は書けても、人の行動を軸にしたような世界観を創作するようなことはまだできないのですよね。次は、もう少し面白いものを期待します。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

確かに精神年齢は、若い…実質はそれなりに食ってるが… 他の方の補足にも書いてますが…昔のブログ用の没稿を 題材に書いてます。 ブログでは未発表…お話としては、成立しないと当時も 思ってましたが…掲示板のネタには、使えるかぁな…と? 背景と言うか設定は…わざと伏せると回答者様の様な人も 出てくるか…再度、有難う御座いました。

noname#211010
noname#211010
回答No.4

3

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

そぉうですか…

回答No.3

魔法の分類なんかありませんよ アンケートの内容が全くの荒唐無稽なフィクションなので、回答も自由に荒唐無稽にしたまでです

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

それは、すいません。 この話も元は昔、私的に開いたブログの没稿を元に しています。 魔法の分類も参考にしたかっただけです。 魔法系統の話がね… 攻撃系(補助含む)でも、防御系(補助含む)、幻惑、 回復系、蘇生系…とか? 何やら新系統な感じがしたもので…

回答No.2

魔法を使って戦争を止めさせます また、二度と戦争が起こらない魔法を使います

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

その魔法…分類は? 考えて見たけど類似するモノが見つかりません。

• jacal09
回答No.1

私は○番を支持しますが回答者は如何思いますか?と問うのが[アンケート]カテゴリーの趣旨です。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

そうねでも…ここの規約に抵触しますよ? 意味はどうあれ、同意求める行為として見なされる。