地球壊滅からの生存者の選択

このQ&Aのポイント
  • 地球に居残る人類が壊滅し、スペースコロニーに避難している状況です。専門家は生き残ることが可能だと語っていますが、市民の信頼は得られていません。新地球連合は反乱者の処分を決定しましたが、彼らは火星移住を希望しています。貴方が反乱者の運命を握っているとき、どのボタンを押しますか?
  • 専門家の判断では、火星移住の生存確立は30%ですが、反乱者はそれを希望しています。あなたは処分に従うべきか、彼らの希望を叶えるべきか、それともその他の選択肢を考えるべきか、どれを選びますか?
  • 地球壊滅後の生存者の運命は貴方の手中に握られています。新地球連合の処分に従うべきか、反乱者の希望を叶えるべきか、それとも別の選択肢を検討するべきか、どれを選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

その時貴方どうしますか3

地球に居残りを決めた人類、すでに地球は壊滅し取り残さ れた人間は、スペースコロニー数百機に退避…火星に人を 送り、テラホーミングを待ったなしにて実行中です。 このままでも、生き残る事は可能だと専門家は語りますが? 市民は、誰一人として信じていません。 その様な状況化に一部の人が反乱を決行…新地球連合は、 彼らの処分を決定しました。 反乱者は、テラホーミング途中の火星移住を希望しています。 生存確立30%と専門家の判断ですが?それを希望するそうです。 さて、質問です。 貴方の目の前に3つのボタン、つまり…貴方が反乱者の運命 を今、握ってます。どれを押す? 1. ボタン…処分、新地球連合の決定に従う。 2. ボタン…希望、彼らの希望通りにする。 3. ボタン…その他、内容は考えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weavaest
回答No.5

2や3を選ぶことは、新地球連合の決定に逆らうことになりますが、処罰に対象にならないのでしょうか。 実は新地球連合の影響力は弱いってことですか。 それとも、選択できる私(回答者)は新地球連合と同等の権限を持っているのでしょうか。 また、この処罰の対象となった方々の行った「反乱」とは、どのレベルなのでしょうか。死傷者を出したテロ行為なのでしょか。それとも、もっと穏やかなデモ行進等だったのでしょうか。 「反乱」が起きる要因の一つとして、新地球連合の対応はどうだったのでしょうか。反社会的な思想を持つだけで投獄するような組織だったのでしょうか。それとも、広く意見を取り入れながら政策を進めるような組織だったのでしょうか。 与太話なので、深く考えることもないでしょうが、上記したようなことが決め手になると思います。恐らく回答者まかせってことなのでしょうが、決め手となる事柄を好きに決めて良いとなると、提示されたシチェーションは全く意味を持たなくなりますね。

2012tth
質問者

お礼

新地球連合の求心力には、問題が有ります。 回答者様は、設定上公務員では有りませんが? 政府機関と契約上に有る民間会社の職員です。 反乱を起こした者達は…誰も傷付けてませんが? 政府が秘密裏に開発した新兵器を奪い脅しを掛け ています。新兵器開発者が中心のグループです。 新兵器は、いざと言う時に地球に残った人類を一度に 葬る (自殺?) 為に密かに開発していた。 政府は、その事 (新兵器に付いて) を市民には隠蔽 しています。

2012tth
質問者

補足

回答有難う御座います。

その他の回答 (4)

noname#211010
noname#211010
回答No.4

1

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

シンプル

回答No.3

2. もし彼らの望む火星移住が、こちらの言うように まだ不可能なら、彼らだけを送り込めば、そのまま 刑罰になり、こちらにとっても人体実験になるのだ から、もってこいの解決法でしょう。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

いけるかも…

回答No.2

その他 3 全人類を一千万年前の過去にタイムスリップさせ、そこから出直します 一千万年後にまた壊滅の危機が訪れますが、一千万年かけて対策しておきます

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

タイムマシーン が必要ですね…開発出来ていたら…もっと救えた?

noname#209623
noname#209623
回答No.1

3.何もしない。滅亡するなら、その運命に従う。今更、争っても意味がない。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

でも… 処分を決めた人達が居ますので?彼方に危害が 及ばない保障は有りません。