• ベストアンサー

二人以上のグループで旅行に行くとき

二人以上のグループで旅行に行くとき、行き先でもめる事はないのでしょうか?行き先でもめた場合は、1人で言ったり、最悪行かないと言う選択肢もあるかと思いますが・・・ 現地に行ってから、行きたい所が違うと困る気がします。別々に行けば丸くおさまるかもしれませんが、一人で行動できない者がいると困る気がします。そういう場合は、どうすればいいのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

> 二人以上のグループで旅行に行くとき、行き先でもめる事はないのでしょうか? 行き先を決める段階では当然にある。合意できなかったら旅行しないだけです。 > 一人で行動できない者がいると困る気がします。そういう場合は、どうすればいいのでしょうか? 一人で行動できない人が我慢するのが当然でしょう。我慢して他の人と行動を共にするか、我慢してホテルでじっとしている。

質問者

お礼

>行き先を決める段階では当然にある。合意できなかったら旅行しないだけです。 確かに、その通りですね。 >一人で行動できない人が我慢するのが当然でしょう。我慢して他の人と行動を共にするか、我慢してホテルでじっとしている。 まあ、確かに連れて行かなければいいだけですね。でも、街に出て行って、そろそろ帰ると言い出し、だったら先に帰ってくれといったら、無理やり自分もかえらされたことも2回あります。それで、連れて行かなかったら、怒り出しましたね。今日は先にかえってくれるんだったら連れて行くというようなことを言ったら、来ないこともありました。

その他の回答 (2)

noname#207301
noname#207301
回答No.3

タレントのふかわりょうさんが名言を吐いてました。 「旅行は本を読むのと同じこと。」 だそうです。 本を読む時にみんなで一緒に読みますか? ページをめくろうとしたら、「あ、まだ読み終わってない」 ということになりますよね? ということで、旅行は一人旅に限ります。他人が一緒では楽しめません! 私なら往復の飛行機だけは一緒でも現地では自由行動。 自分一人で行きたいところにいって連れは放置します。

質問者

お礼

複数人で行く人は仲間といること自体に意義を感じてるんでしょうね。飲みに行ったりするみたいに。行く所はところはどうでもいいんでしょうね。自分も付き合いみたいなもので行くことが多いです。 >私なら往復の飛行機だけは一緒でも現地では自由行動。 それがいいのかもしれませんね。

回答No.1

> 二人以上のグループで旅行に行くとき なら「どこに旅行に行くか?」よりは、「誰と旅行に行くか?」を重視するので、そんなにもめないと思いますが。 誰でもいいから大勢で行きたい所に行きたけりゃ、パック旅行なんかに参加すればいいんだし。 > 一人で行動できない者がいると困る気がします。そういう場合は、どうすればいいのでしょうか? 最初からフリープランがあるかやオプションが充実したパック旅行にしとくべきだと思います。

質問者

お礼

知り合いとかと行くときは、行程がほとんど決まってるのでパック旅行がいいかなとは思っています。自由度が少ない分、行程でもめることはほぼないですね。