• ベストアンサー

二人以上のグループで行くと、行き先等でもめません?

二人以上のグループで行くと、行き先等でもめません?皆さん、どうしています?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的経験上でいえば、もめた事はなかったです。いつも意見があっていたと言うか。私以外はあまり関心がなかったので、大抵私がすべて決めていたような記憶があります。もめはしませんが、現地ついてグループを分けての行動はありましたよ。ダイビングをしたい組、買い物をしたい組といった具合に。グループだからこそ、分けて行動するのもいいのではないでしょうか。

noneya3
質問者

お礼

最終的には別行動をすればいいんですね。でも、別行動に異議を唱えるものが出てくるかも。

その他の回答 (4)

• DESTROY11
回答No.5

普通に別行動してますよ。 10日間の旅行で顔合わせたのが数日しかないなんて珍しくもありません。

noneya3
質問者

お礼

別行動すればいいんですね。でも、ずっと別だと一緒に行った意味がない気がします。

回答No.4

もめます。 なので、行く前に全部プラン決めちゃいます。 それでもやっぱりうまくことは運ばないので、どっちかが妥協しなきゃいけないことはありますね。

noneya3
質問者

お礼

最終的には妥協何ですね。

• nekosuke16
回答No.2

そもそも、もめるような相手とは、旅行の話にはならないでしょう。 ましてや、海外ともなれば、尚更です。

noneya3
質問者

お礼

もめるまではいかなくとも、行きたい場所が違うということはよくあることではないですか。

• tknkk7
回答No.1

✰モメ無いし、ウダウダと下らぬ我儘を、したければ友達が、逃げるでしょうに。下らぬ とやかく、個人し好など言いたければ、独りボッチで、好きな処へ、行けば良いでしょう 言わないが、原則でしょう。年長者・旅行経験豊富な方・達人、名人クラス等、リーダーシップが有る方に率先して、従うだけでしょう。☆自己中な方は、笑われるだけ。☆

noneya3
質問者

お礼

皆が同じところに行きたいとは限らないですよね。