• ベストアンサー

二人以上のグループで行くと、行き先等でもめません?

二人以上のグループで行くと、行き先等でもめません?皆さん、どうしています?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

個人的経験上でいえば、もめた事はなかったです。いつも意見があっていたと言うか。私以外はあまり関心がなかったので、大抵私がすべて決めていたような記憶があります。もめはしませんが、現地ついてグループを分けての行動はありましたよ。ダイビングをしたい組、買い物をしたい組といった具合に。グループだからこそ、分けて行動するのもいいのではないでしょうか。

noneya3
質問者

お礼

最終的には別行動をすればいいんですね。でも、別行動に異議を唱えるものが出てくるかも。

その他の回答 (4)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.5

普通に別行動してますよ。 10日間の旅行で顔合わせたのが数日しかないなんて珍しくもありません。

noneya3
質問者

お礼

別行動すればいいんですね。でも、ずっと別だと一緒に行った意味がない気がします。

回答No.4

もめます。 なので、行く前に全部プラン決めちゃいます。 それでもやっぱりうまくことは運ばないので、どっちかが妥協しなきゃいけないことはありますね。

noneya3
質問者

お礼

最終的には妥協何ですね。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

そもそも、もめるような相手とは、旅行の話にはならないでしょう。 ましてや、海外ともなれば、尚更です。

noneya3
質問者

お礼

もめるまではいかなくとも、行きたい場所が違うということはよくあることではないですか。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

✰モメ無いし、ウダウダと下らぬ我儘を、したければ友達が、逃げるでしょうに。下らぬ とやかく、個人し好など言いたければ、独りボッチで、好きな処へ、行けば良いでしょう 言わないが、原則でしょう。年長者・旅行経験豊富な方・達人、名人クラス等、リーダーシップが有る方に率先して、従うだけでしょう。☆自己中な方は、笑われるだけ。☆

noneya3
質問者

お礼

皆が同じところに行きたいとは限らないですよね。

関連するQ&A

  • 二人以上のグループで旅行に行くとき

    二人以上のグループで旅行に行くとき、行き先でもめる事はないのでしょうか?行き先でもめた場合は、1人で言ったり、最悪行かないと言う選択肢もあるかと思いますが・・・ 現地に行ってから、行きたい所が違うと困る気がします。別々に行けば丸くおさまるかもしれませんが、一人で行動できない者がいると困る気がします。そういう場合は、どうすればいいのでしょうか?

  • バーで1人の人が2人以上のグループに入るには

    バーでの楽しみ方についてもう少し聞きたいです。 1人で行っているのですが、2人以上のグループの中に入りたいと思うときがありますが、いいのでしょうか? 輪の中に入りたいけど、なんか迷惑がられそうだしと悩んでますが、 やっぱり結論からすると勝手に割り込まれたら迷惑ですか?

  • 二人以上の人の集まりの呼称

    2人だとコンビとかデュオとかいう呼び方があります。 3人だとトリオ、4人だとカルテットとか四天王などの呼び方があります。 それで、そういうのを全部含んだ呼び方を考えてみたんですが、 なかなかいいのが思いつかなくて1日過ぎてしまいました(笑) そこで皆様のお知恵を拝借したいと思いました。 ちなみにグループとかは考えたのですが、 2人にグループというのもしっくり来ませんでした。 3人以上なら、仲良しグループの例のように十分いけるんですが・・・

  • 二人きりの時は優しいのに、グループでいると私に冷たいのは何故??

    当方20代独身女性です。 20代独身男性Aさんのことでご相談があります。 Aさんからのアプローチで、これまで何度も食事に行ったりドライブしたり交流を深めてきました。 Aさんは私にご飯を奢ってくれますし、誕生日やホワイトデーにはすごく心のこもったプレゼントをくれたりします。それに、友達に「○○(私の名)のこと好きなんだけど…」と恋の相談をしているようです。 そんなことから、Aさんの私に対する気持ちは少なからず軽い気持ちではないと受け止めています。 …ただ、Aさんは私と二人きりの時と、私を含めた男女数人のグループでいる時と、まるで態度が違うのです。 グループでいる時のAさんは、私に『話しかけるな』的な態度を取るのです。 二人でいる時の明るくて優しいAさんではなく、かなり冷たくドライになってしまうのです。 はじめこの態度を取られた時は『あれ?疲れているのかな?仕事でもうまくいっていないのかな?』と思っていましたが、そうでもないらしく、そのグループの男友達とは、くだらない事を話しながら笑ったり、はしゃいだり、普通の態度なのです。 先日もこのグループで、ファミレスに食事行ったのですが、 『別の女性・私・Aさん』という横並びの席順の時、Aさんのすぐ隣に私がいるにも関わらず、Aさんは私を挟んださらに隣の女性には、普通に話しかけていました。そして二人の真ん中にいる私の存在は完全に無視でした。 私が何か話しかけても「あ?そう?」とか「別に」など、基本返答は淡白に一言。もうそれ以上私に話しかける隙を与えてくれません。他の人とは明らかに扱いが違います。 今まで同じようなケースが4回ほどありました。 その度に私は不安になってしまいます。でも後日二人きりになると、優しいAさんに戻ります。 このギャップ、一体何故なんでしょうか? ちなみにこのグループの他のメンバーは、私とAさんの関係は知らないと思います。 また、私がAさん以外の別の男性とべったりして、Aさんの気分を損ねた、というようなことは一切していません。 また、Aさんは私をもてあそんだりとか、体の関係を求めてきたりだとか、そういったことは一度もありません。私は都合のいい女ではないと思います…。 悩んでいるなら本人に何故そうなのか聞くのが一番の解決策だということはわかっているのですが、そろそろAさんに告白しようと思っている時期ですし、なんだか不安でとても怖いです。 なのでその前に皆様からご意見をいただきたいです。Aさんの気持ちはAさんしかわかりませんが、『Aさんがあなたに冷たく接するのは、多分こういうことなんじゃないかな、』というアドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 友達と2人旅の行き先

    大学生女です。 3月下旬に友達とふらっと2人旅しようかーという話になって、行き先を考えています。 貧乏学生なため、バイトとバイトの隙間に旅行を詰め込む日程になってしまいますし、お金もそんなにかけられません。 そこで、青春18きっぷやその他お得なきっぷ、飛行機などについていろいろ調べましたが・・・なかなか情報量が多くて、みなさんにご教授いただければと思い質問しました。 条件というか希望は以下の通りです。 ・日程は20、21で、21日に帰ってこられるようにしたい。 ・19日の夜21時くらいから出発も可能 ・男女2人旅 ・おいしいものを食べて回りたい ・お金は極力掛けない方向で。 今考えている行き先は、京都奈良、大阪方面か、北海道か、長野あたりか・・・という本当に曖昧なかんじです。 金沢は先日一人で行ってきたのと、新潟はもう一人がよく行くので外して考えています。 仙台で牛タンという意見をネットでもよくみかけますが、あいにく牛タン苦手なのでそれも外しで・・・; 宿は、同室でも構いません(幼なじみ、兄弟のような仲でよく泊まったりしています) 電車だけで回ろうかなと考えています。 特にここのこれがおいしいとかいうのがありましたら、また、こういう風に行くといいよみたいなご意見もありましたらお聞かせください。 わかりづらくてすみませんがよろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?デートの行先。

    はじめまして。 20代学生で、3年付き合っている彼がいます。 彼は年下です。 もともと二人とも相手を引っ張るタイプではありません。 デートの時などは、お互い「今日はどうしよう」っていい合ってしまいます。 あまり迷うのも時間がもったいないので、どちらかというと私から「じゃあ今日は○○周辺がいい」と提案して、彼が「じゃあ~しよう」という決め方が多いです。 先日彼から、「○○とどっちがいい」と聞かれたので迷っていたら、「たまには決めてよ」と言われました。 いつも私も意見を言っているつもりだったのに、ショックでした。 彼もいつも決めているわけではありません。 こういうのって良くないんでしょうか? (1)みなさんは、どちらが行き先を決めていますか? (2)決めてほしいタイプの男性は、彼女が優柔不断だと嫌ですか? (3)3年も一緒なので、ネタもつきつつありますが、みなさんは困りませんか?…アンテナや行き先を広げるためにみなさんはどうしてますか? (4)みなさんは家では何をしていますか? 上記どれでもいいので、アドバイスお願いします。

  • ハネムーンの行き先について

    こんばんは。 5月末に挙式を上げるのですが、ハネムーンの行き先で 迷っています。 二人とも海外へ1度も行った事がないので、行ってみよう かと言う話はしているのですが、期間的に5~6日くらい で、ヨーロッパのようにあまり遠くには行けません。 オーストラリアやカナダ、あるいはシンガポールなど 候補は挙がるのですが、中々決め手がなく迷っています。 オーストラリアはこれから冬に向かう時期なので寒いの かなとか、、、、 皆さんはどんな基準で行き先を選んでいるのでしょうか。 ご意見を頂けると嬉しいです。 また、今お勧めの場所なども教えていただけたらと 思います。

  • 1泊2日2人旅の行き先

    4月2日金曜、3日土曜の2日間で友人と2人で1泊2日の旅行に行こうと思っています。 が、良い行き先が思い浮かばず、日にちだけ決めて右往左往しています。 ・女同士、同い年(19)です。私は学生ですが、友人は社会人です。 ・電車等を使っての移動になると思います ・埼玉南部が出発点になります ・予算は出来る限り安く! 何かおすすめの行き先はないでしょうか? 昨年はお互い学生だったためディズニーの学生用のキャンペーンを使って1泊挟んで両パークで遊び、宿泊費交通費食費諸々全て込めて2万円くらいで済みました。 安上がりな上とても楽しかったので今年もそんな感じでいいかな、と2人で言っていたのですが、少し調べたもののやはり一般は高いです…。 学生+一般のプランはさすがにないですよね…? 2人とも自由気ままなマイペースなので、旅館や温泉系のテーマパークでまったりと過ごすのも楽しいのかもなあと思います。 食べ歩き等の食関連にはあまり興味がないです。 スキーなんかに行ったりするのも楽しいかなと思ったのですが、いかんせん行くのが4月なので… もちろん最終的には2人で相談して決めるつもりですが、友人の方が忙しいと思うので、いくつか「こんな予算でこんな感じのプランがあるよー」と具体案を持っていきたいのです。 みなさんのおすすめの場所やプランがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 二人組・三人組・四人組・・・どんなグループを、思い浮かべますか?

    二人組・三人組・四人組・・・ 横文字で言えば、デュエット・トリオ・カルテット・・・ 皆さんは、どんなグループを思い浮かべますか? 色々なジャンルで、知りたいものです。 宜しくお願いします。

  • デートの行き先

    20代中盤の男です。 年齢が上がるにつれデートの行き先に困ってしまいます。 彼女も30前くらいの人で、近場でデートできそうなところは大抵行った事があります。 もちろんすべて自分と行ったわけではないですが、 前の彼氏とかと行ったことがあるところに行くのもなんとなくいやな気がします。 自分もこれまで付き合った彼女と二人で行ったところに行くってのもなんとなく・・・。 みなさんはそんな気になりませんか? それとマイナーなデート場所(デートらしくなくてもいいです)があったら教えてください。