• 締切済み

デートの行き先

20代中盤の男です。 年齢が上がるにつれデートの行き先に困ってしまいます。 彼女も30前くらいの人で、近場でデートできそうなところは大抵行った事があります。 もちろんすべて自分と行ったわけではないですが、 前の彼氏とかと行ったことがあるところに行くのもなんとなくいやな気がします。 自分もこれまで付き合った彼女と二人で行ったところに行くってのもなんとなく・・・。 みなさんはそんな気になりませんか? それとマイナーなデート場所(デートらしくなくてもいいです)があったら教えてください。

みんなの回答

  • reina777
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

彼女が運動好きなら、何かスポーツをするのもいいと思いますし、マイナーなのを言ったら、登山も意外といいかと思います。静かだし、愛が深まる気が・・・ 私は女なのですが、ディズニーランドなどの楽しい場所なら何度行っても、飽きないものです。 彼女が行って喜んでいた場所にもう一度行って見るのも良いのではないかと思います。

回答No.3

自分は24歳の♂です。昔の彼女、彼氏と・・・って言ってたら行く所なくなってしまいますね。。。そう言うのって気にしてはいけないのではないでしょうか。気にならないと言ったらうそになるかもしれませんが、今の彼女と楽しくデートが出来ればそれでイイと思います。

  • haming12
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.2

20代後半女性です。 私は前の彼と行った場所に今の彼と行っても気になりません。 前の彼女と行った場所でも言わなければいいと思います。 デート場所 1.朝一で築地に行き、おいしいものを食べる。 (普段はそんな朝早く起きないので新鮮かも) 2.スポーツ観戦(パリーグの試合とか空いてるのでお弁当を持ってピクニック気分) 3.寄席、お笑いライブ(無名人を見るのがいいと思う) 4.モデルルームなどをみる(書かされるアンケートはデタラメを書かないと案内が送られてきたりする) 5.防災センターで地震の体験をする 6.裁判の傍聴 実際自分で体験したのはスポーツ観戦くらいです…。 しょっちゅう会う人だとお金をかけないデートもいいかな。

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

これからの季節気候も良くなるのでドライブしながら日帰り温泉なんてのもいいんじゃないですか? 目的地に行くまでの車内も二人にとっては楽しい時間を過ごせると思います。 たまには外っていうのも気分転換にはよいと思います。

kawauso_kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそれはやったんですよ。 一泊くらいで行ける温泉地すら大抵行ったことがあるんです・・・。困った。

関連するQ&A

  • デートの行き先を決めるのに…

    私は女子高校生です。 3年間付き合っていた彼と半年前に一度別れ、 また最近になって付き合い始めました。 彼には新しい恋人がいたのですが、私ともう一度やり直すために別れたので、もう少し時間が経つまで、友達には付き合っていることを言わないでおこうと約束しました。 それで、私は地元ではあまり会いたくないと考えていました。 ある日、夕方に会う計画をたてたときに 『あまり近場では会いたくない』と伝えたところ、 彼からの返事は 『じゃぁどこがいい?』ということだったので、いろいろ考えたのですが、 私はそんなにデートする場所を知らないので 『分からないんだけど、どこかいいところない?』 と聞いたところ 『お前に任せる』といわれました。その後何度 『任せられても困る。もちろん考えてるけど、貴方も考えて』といっても、『任せる!』という返事しか返ってこず、だんだんイライラして 『もう少し考えてくれたっていいでしょ。こんな気持ちで会いたくないから、やめよう』 といいました。そしたら『分かった。じゃあいいよ』と言われました。 それ以来、連絡をとっていません。 前に付き合っていたときも、デートはいつも私が考えていました。 でもやっぱり、私は誘われたいし、リードされたいんです。ただ近場で会いたくないと言ったのは私…。 私がわがままなだけなんでしょうか。今、ケンカ状態で連絡がありませんが、私が謝るべきなんでしょうか。

  • どうしたらいいのでしょうか?デートの行先。

    はじめまして。 20代学生で、3年付き合っている彼がいます。 彼は年下です。 もともと二人とも相手を引っ張るタイプではありません。 デートの時などは、お互い「今日はどうしよう」っていい合ってしまいます。 あまり迷うのも時間がもったいないので、どちらかというと私から「じゃあ今日は○○周辺がいい」と提案して、彼が「じゃあ~しよう」という決め方が多いです。 先日彼から、「○○とどっちがいい」と聞かれたので迷っていたら、「たまには決めてよ」と言われました。 いつも私も意見を言っているつもりだったのに、ショックでした。 彼もいつも決めているわけではありません。 こういうのって良くないんでしょうか? (1)みなさんは、どちらが行き先を決めていますか? (2)決めてほしいタイプの男性は、彼女が優柔不断だと嫌ですか? (3)3年も一緒なので、ネタもつきつつありますが、みなさんは困りませんか?…アンテナや行き先を広げるためにみなさんはどうしてますか? (4)みなさんは家では何をしていますか? 上記どれでもいいので、アドバイスお願いします。

  • デートの行き先について質問です。

    デートの行き先について質問です。 20代女の子です。今度すごく気になっている人から遊ぼうと誘われました! 何度か夜ご飯を誘ってもらって一緒に食べに行ったりしていますが、昼間から遊ぶのは初めてですごく楽しみにしてます。 そこで『どこいこっか?』とか『何したい?』というやりとりがあったとき、『どこでもいい』って答えると彼も困るかなぁっと思い、今ふとその人と行きたい所やしたいことを書き出してみたんですが、絞れなくなってしまいました(笑) なのでいっそそのリストを彼に見せて相談して決めるのも面白いかなって思ったんですが、彼女でもないのにうざいですかね? 回答お願いいたします。

  • デート

    今週の土曜日に彼女とデートするんですが行き先や何をするか決めてません。。。みなさんデート場所のアドバイスを頂ければ幸いです 2人とも20代 横浜市在住 車ありです。

  • 東京近辺 ゆっくりまったり 落ち着いたデート

     8月から11月にかけて、東京近辺で、落ち着いて楽しめるデートコースを探しています。  構成は、50代男性2人と20代女性2人で、直接間接の仕事仲間です。  当方はその五十代男で、男女一対一ならば、年齢差に全く問題なく、色々と楽しむ方法を知っているのですが、今回、話の流れでこういうことになりました。  何処かに行こう、と言う事だけは決まったのですが、行き先の決定打がありません。  何処かに行くというよりも、ゆっくりまったり、大人の時間を過ごしたいと思います。  あんまり歩かなくて済むような、良い場所や良いイベントがあったら、好都合です。  ぜひ、教えてください。

  • 3回目デートの行き先について

    こんにちは。 20代後半、男です。 紹介で知り合った女性(同じく20代後半)と3回目のデートに行く予定です。 1回目はご飯、2回目は海遊館からのご飯でした。 3回目のデートの約束をできたのですが、どこに行こうかと悩んでいます。 色々雑誌を読んだりして、アイススケートもありかなと考えています。 何か皆さんのオススメを教えて頂けないでしょうか。 また、私は関西在住で、ピンポイントでこの場所は良かったの情報も頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性のデート代

    自分は20代中盤の男です。 自分から誘い、30代の女性(正確な年齢は知らない)と今度お茶する事になりました。 お茶代は、僕が払うべきでしょうか?

  • 車でデート?電車でデート?

    今週末に少し遅めの初詣デートを考えているのですが、車で行くか電車で行くかで悩んでいます。 車は運転も出すのも私(20代前半男)なのですが、車は楽しいと思うのですが、混んだりするとやっかいな気もします。 また、初めて2人きりで会います!!相手は彼氏持ち(遠距離らしい)ですが。。。 車がデートが好きな方も電車デートが好きな方もどちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。あと、彼氏持ちの女性が男性と二人で会うのは脈ありでしょうか??

  • デートの食事代のついて

    20代男です。デートの食事についてですが、初めて好きな人 (付き合ってはいませんが・・)と二人で行きます。 で、やはり男らしく、二人分払うのがいいのかと 思ってます。しかし、コース料理で量は決められてますし、 経済的にも年齢も相対的に自分の方が下なので、「私もだすよ~」 などと言ってくるかと思います。こういう場合ってどうすればいい のでしょうか??

  • デートって??

    今すごく悩んでることがあります。 それは彼女(22)が学校や教育実習中に知り合った男の人 とときどき二人で会って食事とかしているということです。 彼女は会ったことを時々僕に言います。 しかし言っていないことのほうが多いと思います。 ぼくは別にいちいち自分に報告する義務はないと思うのでそのことに 関してはなんとも思っていません。 しかし、彼氏以外の男の人と2人で会うということはデートでは ないでしょうか?彼女はその気がなくても、会っている男からすれば デートしてるということになりませんか? 僕は彼女に会うのをやめてと言うべきでしょうか?