• ベストアンサー

ガラケーからスマホ。初めての契約…アドバイス下さい

wrjth479の回答

• wrjth479
回答No.13

すみません。回答No.6の補足ですが、Gbはデータ容量の事です。 毎月、例えば3Gbまでは速い速度の通信回線を使えるけど3Gbに達したら、その後は通信速度の遅い通信回線を使ってデータ通信します。 みたいな感じです。 そして、ワイモバイル等の新規参入してきた携帯会社さんは、まだまだ認知度が低いので心配な所も多々あると思います。 もし時間があるようでしたら、3大キャリア(docomo・au!・SoftBank)さんの各店で経済的な理由で、初めてでスマホに関して全く解らない旨と毎月の支払額を安く使いたい旨も相談してみて、1番献身的に相談にのってくれて良心的な金額を提示してくれた所で検討する方法も考えてみてはどうでしょうか? 3店をまわるのが大変な場合は、家電量販店の携帯コーナーで量販店の制服を着ている店員さんに『どの携帯会社と機種がお勧めで、毎月の支払額が安く済むか?』と相談してみるのも手です。

yusa1g
質問者

お礼

大変遅くなりました。 そうなんですね。 もしかしたらガラケーもそうなのかもしれないけど、 スマホはそのギガというのを気にしないといけないのが迷いそうです。 そうですね。 ありがとうございます。