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ソフトバンク(携帯)の問い合わせ窓口について
通常ソフトバンクの157に問い合わせをすると思いますが、オペレーターにつながるまで平均30分くらいかかります。 ただ、有料の「ケータイなんでもサポート(月額500円)」に加入していますが、この専用電話にかけると、オペレーターにつながるまで平均5分~10分程度です。 なんでこんなに差があるのでしょうか。 ドコモなら151でも平均15分くらいなのに。 確かソフトバンクの157は東日本と西日本に分けていると思いますが、東日本では宮城県というのがネットでみたことがあります。 ドコモは全国の9ブロックにそれぞれの151のセンターがあるのでしょうか?
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noname#252929
回答No.1
サービスは無料。と思われている典型ですね。 サービスは、日本だと無料と思われがちですが、有料サービスというものも有るのです。 電話サポートをしている人たちは、給料を貰っています。 人数を増やせば、給料支払総額が多くなって、会社の利益が減ります。 なので、お金を取らないで行うとなれば、基本料としての収入が増えないと出来ないわけです。 ソフトバンクの有料と無料。そしてドコモの無料のコールセンター。 丁度良い比較内容になっているようですね。 それだけの話です。
お礼
ソフトバンクには相当な不信感を持っております。 カスタマーサポートもあまりピンと来ないしショップは最悪です。 やはりドコモの方がレベルが高いと感じました。