• ベストアンサー

moddやmoffという拡張子のファイルについて

Higgs_2012の回答

回答No.3

回答の続きです。  回答に自信ありませんが、↓参考になりませんか。 「GPSサポートツール」でGPSアシストデータを更新する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1201249003039/  だめならメールで直接Sonyに問い合わせては如何ですか メールでのお問い合わせ http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/inquiry/mail.html  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1201249003039/

関連するQ&A

  • 拡張子と表示そして取り込み方法

    数日前、SONYのDCR-SR62を購入し、撮影してからパソコンに取り込みました。付属のPicture Motion Browser をインストールして使っています。 そこで早速つまずいてしまいました…。 取り込んだ動画のファイルとみてみると(取り込み先のフォルダ内。ここにしか取り込めない模様)…moddと拡張子が表示されているものがあり見れなくなっています。どうしたらいいのでしょうか? ネット上で検索してみて、質問があります。 (1)ファイルはPMBのソフトでしか表示できないと書いてありますが、私はそのソフトはインストールしましたのにフォルダ内で表示されてないのはなぜでしょうか? (2)moddについての説明はほとんどなく、modについてはたくさんありました。違いはなんでしょうか? (3)カメラに入ってるいる動画をパソコンに取り込んだのですが、すべて取り込まれてないようです…。どうしてでしょうか? どうしたらすべて取り込めますか? ファイルの日付で確認しました。一応内容もチェックしました。 初心者です どうかよろしくお願いします

  • ファイルが開かない

    パソコンの調子が悪くバックアップしてリカバリー& 復元をしました。その後Cドライブにファイルはあるようですが開きません。moffとかmoddという拡張子です。何とか見れるようにしたいのですがたぶんよくわからず何か大事なソフトを削除したのかと思います。 すみません、超初心者で質問も正しくできているのかわかりませんが、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ラベル名や日付タイトルなどの画像以外のデータ

    ラベル名や日付タイトルなどの画像以外のデータは以下の保存先に設定します。 ドキュメント内、Sony PMBフォルダ ソニーのハンディカムを使用しており、PlayMemories HomeでPCに取り込んでいます。 内蔵HDDがいっぱいなので、外付けHDDに撮影動画のファイルを移動させたいのですが、撮影動画はピクチャまたはビデオに保存しており、ドキュメント内のPMBフォルダの役割がよくわかりません。移動させるときはドキュメント内のSony PMBフォルダも一緒にしないといけないでしょうか? もしそうすると、新たらPCのドキュメント内に次回取り込み時Sony PMBフォルダが自動生成されるので二重にフォルダを持つことになります。 のちのちややこしいことになるので、Sony PMBフォルダは重要なものなのか無視してかまわないものなのかお詳しい方に教えていただけないでしょうか?

  • BDZ-ET2100の機能についておたずねします。

    ホーム画面→ビデオ→AVCHDダビング(ビデオカメラで撮影した映像をHDDにダビングします) とあります。 これはハンディカムをつなげたときに使うのでしょうか? ソニーのハンディカムで撮った動画をPCで保存しています。この動画をソニーの管理編集ソフト、PlayMemoriesでSDHCカードに入れ直して、それをET2100のスロットに挿してHDDにダビングはできるのでしょうか? ※ビデオカメラで撮影した映像とあって、この場合ハンディカムを直接つながなくてもSDカードの中のハンディカムで撮影した映像も含めて考えて良いのでしょうか?

  • マイピクチャ/フォルダ内のファイル表示アイコン

    ソニーHDDハンディカムで撮影した動画を PCに取り込んでいます。 きちんと取り込めるのですが、フォルダ内で ファイルを表示させると動画のMPEGファイルと その動画ファイルに「ファイル名.modd」という別ファイル が表示されます。 必要なファイルだと思うのですが、今までは表示され ませんでした。 これを表面上からは隠しておき、動画ファイルだけを 表示する方法を教えていただけますか。

  • デジカメで撮った動画ファイルのリネーム(.MODD

    ソニーのデジカメに買い替え、動画を撮ったのですが、MP4ファイルのほかに拡張子がMODDのファイルが作成されます。 いつも写真や動画を、ファイル名を日付時間がわかる名前に変えているのですが、このMODDファイルは名前を変えてはいけないものなんでしょうか。(それだと、どのファイルに関連したMODDファイルかわからなくなってしまう・・・) それとも元のファイル名を変えたらそれに準じた名前に変更してもいいんでしょうか?? どう扱ったらいいものか困っています。おたすけください

  • ハンディーカム画像が他のパソコンで見れません。

    ソニーのHDR-CX170で撮影した画像をパソコンに取り込むとAVCHD、moff,moddの三つのファ イルが保存され、取り込んだパソコンではウインドウズメディアプレイヤーやソニーのソフトのPMBで は画像は見れるのですが、 USBに取り込んだ画像を他のパソコン(特に古いパソコン)で見れないのですが、 どんなパソコンでも見れるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 子供のドッジボールの試合を代表で撮影し、保護者の方にUSBで順番に回して各自のパソコンに 取り込んでもらおうと思っています。 宜しくお願いします。

  • AVCHD動画のファイル形式(拡張子)

    AVCHD動画のファイル形式(拡張子)についてお聞きします。 【NEC VALUESTAR VN770/W】に入っていた【Corel Digital Studio】を使用して、【Sony HDR-XR500】のAVCHD映像をPCに取り込みました。(拡張子はm2t) しかし、このたび【カノープス EDIUS Neo 3】で動画編集をしようとしたところ、拡張子m2tのファイル形式には対応していないようなので、対応するファイル形式で、改めて映像をPCに取り込みなおそうと思っています。 この場合、 (1)【Windows Live ムービーメーカー】(拡張子MTS) (2)【PMB】(拡張子m2ts)…Sonyのビデオカメラについていたソフト どちらで取り込んだ方がよいのでしょうか?

  • 動画のバックアップ方法

    SONYのHDR-CX370Vを使用し、添付のソフトPMBで動画を保存しています。保存されたファイルを見ると、M2TSファイル、MODDファイル、MOFFファイルが保存されています。別の媒体にバックアップ保存する場合、どれをどのように保存すればいいのでしょうか。 また、ソフト上でWMV、MPEG-2には変換できるようですが、今後、PMBでの再生でなく、PCやDVDプレーヤーなどで汎用的に扱うにはどの形式で保存しておいたほうがいいのでしょうか。 動画に関してはかなりの素人なので基本的なことかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ソニーHDR-SR7 保存する方法を教えてください          

    ソニーHDR-SR7 保存する方法を教えてください           子供の映像をずっとビデオカメラに撮ったままにしていたのですが容量がいっぱいになり外付けのハードディスクを買いました。バイオのPMBソフトを使い保存したのですが VMLF MOFF VMLT MODDというファイルも一緒に保存されていました。これはこのまま保存したほうがいいのでしょうか? あと外付けだけでは心配なのでDVDにも保存しようと思うのですが、このままの保存状態でDVDにも保存できますか?無知過ぎてお恥ずかしいのですが子供の生まれたときからの映像なので心配で・・・ビデオカメラの容量がいっぱいで新しい映像も撮れず、かといって消してしまって大丈夫かもわからないので困っています。どうか教えてください。よろしくお願いします。