• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BDを読み込まない 

ソニーのブルーレイ BDZ-T50 ブルーレイディスクが読み込めません。 リセットしましたが、改善しませんでした。 他の機器では問題なく再生できました。 再生したいディスクは日本製のものです。 何か改善方法はないでしょうか? ご回答お願いいたします。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#207089

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3207
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#240229

T50は2007年発売の古いレコーダーですし、単純に考えてドライブの劣化。 ググったら、修理代は定額25000円程度. すでに最低修理期間ぎりぎりで、ソニーのドライブの在庫があるかどうかも微妙。修理代で安価なレコーダーなら買えそうですしね。 他の機器で再生できるなら、T50のBDドライブは寿命だと思ってあきらめるしかないと思います。 PS3のBDドライブは3年でダメになり、修理代は1万円かかりました。 パイオニアのBDドライブは数ヶ月で故障、バルクの209bkだったので保証は1ヶ月。9000円がバーです。BDドライブは4台しか買ってないのでなんとも言えないですが、故障するには使用期間も関係ないこともありますからね。 東芝のBDレコーダーを使ってます。アニメの番組をBD-Rにダビングをよくします。でも、ダビングは保存専用にして、居間に置いてあるレコーダーの番組を自室で見るのに、BD-RE等にダビングしないで、DLNAでのPS3、タブレット、PC(PowerDVD14Ultraなど)で見てます。ダビングを減らすことで、ドライブの劣化を防ぐ意味もあります。 そして、市販ソフト、録画BD等はレコーダーを使わずに、BDプレーヤー(ソニー製)、PS3、PS4などで再生してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 修理代を考えると新しく購入した方がよさそうですね。 詳しく回答いただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

修理に出すか新しいのを買うことです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あきらめて買い換えます。

  • 回答No.3

今晩は。  BDZ-T50について回答します、↓参考になりませんか。 ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない(確認事項) http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034353/?p=BDZ-T50&q=%83u%83%8B%81%5B%83%8C%83C%83f%83B%83X%83N%82%AA%93%C7%82%DD%8D%9E%82%DF%82%DC%82%B9%82%F1&rt=qasearch&srcpg=ce  私もソニー製ブルーレイディスクレコーダーを使用しています、最初に故障するところはブルーレイ関係かな・・・  参考まで。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 このページも確認したのですが、解決できませんでした。 買い換えることにします。

  • 回答No.2
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1561/7327)

修理でもかなりお金がかかるので 新しい物を買うしかないんじゃない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 買い換えることにします。