• 締切済み
  • 困ってます

メールについて

メールアドレスを知らず 電話番号しか分からない相手に メールを送るには ショートメールしか方法は ありませんか?? 長文を送りたいのですが 電話番号しか知りません。 分かる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

SoftBankとiPhoneの場合の回答がありますが、それ以外の場合、原則的には他の方の回答のとおりですが、無料のオンラインストレージを使うのが良いと思います。 例えば、DropBoxやGoogleDriveなど。 ここに本来送りたい長文の文書や写真などを保存しておいて、そこを相手と共有します。 共有する相手に共有するための情報を提供してあげれば完了です。 この方法だと、メールに添付できないような大きなファイル(写真など)でも相手とやり取りできるので、直接メールでやり取りするより融通が利きます。 実際のIDの取得方法などは使用するストレージによって微妙に違うのでどれを使うか質問者様自身で選んで、確認してください。 紹介した上記の二つを名前で検索すればすぐ解ります。