• ベストアンサー

アルミの食器セットは直火OK??

キャンプ初心者です 500円くらいの安物のアルミの食器セットは直火大丈夫なのでしょうか? ネットで調べるとアルミの食器セットで調理してる人が居るようなのですがアルミなので汁物は 大丈夫でも炒め物はダメじゃないのかと心配です (スーパーで売ってるアルミの鍋焼きうどんは直火に掛けると穴が開きますよね?) お勧めの物が有れば商品の紹介もお願いします オートキャンプでないため35lのザックに入るくらいの大きさが良いです 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 29penguin
回答No.1

カラ焼きしなければ大丈夫です。 猛烈な火力で長時間カラ焼きすれば融けるでしょうが、普通に調理するぐらいなら何ら問題ありません。

mastu00332
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました