• 締切済み

産婦人科医の方に質問です。

今結婚を前提にお付き合いしている方がいます。 私も彼も早く子供が欲しいと思っているのですが、私にはバッド キアリ症候群という持病があります。 現在は、ワーファリンの服用もしておらず、1年に一度、造影剤を使ってのCT検査、2ヶ月に一度の血液検査のみの治療で、比較的良好な状態を保っています。 しかし、妊娠中には血液が凝固しやすいと聞いているので再発のリスクを考え、妊娠、出産は不可能なのではないかと不安です。 来月、主治医に相談しようと思いますが、どうしても気がかりです。 バッドキアリ症候群でも妊娠、出産をした方は実際にいますか?

• 不妊

みんなの回答

回答No.1

残念ですが本当の医者でこういう場所を見ている人はまずいません。 そもそもそんな暇もないのです。 よくよく主治医に納得のいくまで相談してください。