• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsを構築することができません。Win7

FUJITSUのLIFEBOOK AH42/C(形名FMVA42CW)をオークションで落札(BIOS起動、ジャンク)に500GBのHDDと2GBのメモリーを装着してインストール (Windows7 32bit)(純正インストールディスク)して再起動したのち初期設定が始まりインストールできたと思ってるとーWindowsを構築できません、再インストールしてくださいーと出ます。何処が悪いのかお分かりの方アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数831
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Windows 7はAF対応ドライブに対応しておりません。従いまして無印7のリカバリディスクでAF対応ドライブのリカバリは失敗します。当方もHP 6000 Proにて確認しております。 AF対応ドライブは7 SP1以降のシステムのみ利用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

こちらご参考に 購入したHDDがATF採用品のためだと思います。 http://komagawa292.net/20130327/aft-hdd/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

AFTの問題に関しては、Win7 sp0でもインストールは出来ます。Windows Updateが出来ないだけです。インテルの(そうですよね?)HDDドライバーをバージョンアップすれば出来るようになります。 インストール自体が出来ないのであれば、ハードウエアに何か問題があります。おそらくメモリの相性問題か何かでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1445/6779)

メーカー品ですので リカバリーCDもしくは ハードディスク内のリカバリー領域にて 初期化するのが普通です。 同オークションでリカバリを見つけましたので こちらをお試しください。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d163505130

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

AFT対応のHDDに交換したらNEC LaVie LL550/VG6Bのリカバリ出来なくなった http://ameblo.jp/pcroom123/entry-11769999104.html FMVA42CWの元々のHDDが非AFTで装着された500GBのHDDがAFTの物だった可能性があるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>何処が悪いのかお分かりの方アドバイスお願いします。 「ジャンク」このあたりではないかと。。 元々起動する前提で、売られた(オークションにかけられた)わけではないので、 元々、壊れていた可能性の方が高いですね。 ちなみ、HDDは、物理フォーマットしても駄目ですか? メモリテストもBIOSでクイックはずしてみて、 全部駄目なら、そういうジャンクだと思うほうが、早いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!