• ベストアンサー

手相みてください!

mibunaの回答

• mibuna
回答No.4

>生命線が中年以降薄いのですね…>_<…こわいです。 40代後半までは気にしなくても大丈夫です。 ただし年を取ると若い時(今)と同じようにバリバリ 動き回ることは出来ないと思います。 (まあ簡単に言うと無理が利かなくなるだけですが) 氏神は自分の一族が信奉する神社です。ただ現在は産土と ほぼ同一視されていますので、『自分が住んでいる土地を 担当している神様』だと思っていただければOKです。 (信仰心のあるなし関係なしに担当エリアに住んでいる 住民は氏子と言う扱いです。) 近所の人に聞いてもハッキリ判らない場合は一宮(いちのみや) と呼ばれる神社でも良いと思います。 尚、仏眼や神秘十時線がある方は霊感体質と言われますが 霊能力は比例関係にありません(ワシもあるよ)。 (尚、無神論者でもこの線を持った人は結構います・・・。) ただ、こちらからは見たり聞こえたりはしなくても 向こう(心霊)からの影響は受けやすいので 神仏から守護してもらった方が良いと思います。 (氏神(産土)神社と観音さん以外は相性問題が 出る人が稀にいるのでネット上ではむやみにお勧めできないのです)

akada0423
質問者

補足

わかりやすいご説明ありがとうございます 命に関わることではなく、少し安心しました。 >『自分が住んでいる土地を担当している神様』今住んでいる近くに、神社がありましたので、そこで大丈夫と思うのですが、夫の実家が近いので聞いてみたいと思います。 霊感体質と霊能力は別物なんですね。 なるほど…まったく無知でしたが とても勉強になりました。(手相だけでなく、色々と教えていただきありがとうございます) 最後に…しつこく、すみません >神仏から守護してもらったほうがいい ということなのですが、 その氏神(産土)神社を大事にするとは、具体的にどのようなことをすれば良いとかありますか? たまに訪れ、参拝をすれば良いのでしょうか…?