• ベストアンサー

Spy Sweeperについて

現在spybotを使っているのですが、最近まったく更新がないようなので(わたしのがイカレているだけですか?)新しいソフトを導入しようと調べたら Spy Sweeperというのが良さそうだったのですが、どこで入手できるものなのでしょうか?HPは見ましたが何分英語で…。日本語パッチとかいるのでしょうか、また製品版が店とかにあるのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NetAdmini
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.1

Spy Sweeper http://www.webroot.com/wb/products/spysweeper/index.php [Try It For Free] と書いてあるボタンがページの上のほうにありますから、これをクリックしてダウンロードします。日本語パッチなどは必要ありません。そのまま動作します。私も日本語環境で使用しています。 私の知る限り日本語版はありません。サブスクリプションするつもりがありましたら、難しい英語ではありませんので、サイトの英語にトライしてみたらいかがでしょう。そんなに難しい英語は使っていませんよ。 SpybotS&Dは、最近1.3にバージョンアップしました。もし1.2を使っているのなら、1.3をダウンロードしてみてください。若干のアップデートがあります。ただ、最近のSpybotはあんまりきちんとアップデートされていないのでしょうか。新しいスパイウェアはディテクトしないような気がします。 また、Adawareも併用されることをお勧めします。こちらのほうが頻繁に更新されていますし、きちんとディテクトしてくれるようです。

ittukoku
質問者

お礼

ありがとうございました!翻訳しなくても落とすことができました。ずっとフリーなんでしょうか?あとはAdawareですね!

その他の回答 (1)

  • yosi1357
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

参考です Spybot Search & Destoroy 1.3 定義ファイル最終更新日 2004/06/16

ittukoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました!やっぱり旧バージョンでしたので…。

関連するQ&A

  • KasperskyとWebroot Spy Sweeperの相性

    KasperskyとWebroot Spy Sweeperの相性はどうですか?(どちらも最新版でお願いします) また、Webroot Spy Sweeperを導入する意味はあるでしょうか?因みに現在は「Spybot-Search & Destroy・SpywareBlaster」を入れています。 よろしくお願いします。

  • Spy Sweeper(英語版)をアンインストール

    Spy Sweeper(英語版)をインストールしたんですけど、日本語版のトライアルにしたくて、削除しようとしたら『File"C:\Program Files\Webroot\Spy Sweeper\unins000.dat"does not exist.Cannot uninstall.』とエラーが出てきて削除できないのですが。どうすればアンインストール出来るのでしょうか?

  • Spy Sweeperのアンインストール方法について

    Spy Sweeper(英語版)をインストールしたんですけど、日本語版のトライアルにしたくて、削除しようとしたら『File"C:\Program Files\Webroot\Spy Sweeper\unins000.dat"does not exist.Cannot uninstall.』とエラーが出てきて削除できないのですが。どうすればアンインストール出来るのでしょうか? 回答例にあるのを試してみましたが、できませんでした。 ■Spy Sweeper 以外に Webroot社 のソフトを使っていない [マイ コンピュータ] → [******(C:)] → [Proglam Files] [Proglam Files] の中にある [Webroot] フォルダ を削除できません。セルフモードはどのように行うのですか?パソコンに弱いので、簡単な説明でよろしくお願いいたします。

  • スパイスイーパーを削除したい

    スパイスイーパーを削除したい スパイスイーパー(spy sweeper with anti virus)の更新期限が切れました。 契約を解除したいのに毎日何度も再契約(更新)をせまる画面が出てきます。 他にアンティウィルスソフトを入れているのでスパイスィーパは不要です。削除の方法を教えてください。

  • スパイスウィーパー (Spy Sweeper)について

    知人のバイオパソコン(ビスタ)に買ったときにアンチウィルスソフトのスパイスウィーパー (Spy Sweeper)が、入っていたとのことですがアメリカでは有名のようで特にスパイウェアに強いようです。 このソフトの日本国内向け(ウィルス感知更新)では更新は頻繁でしょうか。知っておられる方の意見をお願いします。

  • Spy Sweeper にプラスαは必要?

    こんにちは。 先日勧めて頂いたSpy Sweeper を買ってきました。 次に休日にでも一度リカバリをかけ Spy Sweeper をインストールする予定です。 現在スパイゼロをメインに、補助的にSpybot S&D と SpywareBlaster をインストールしています。元々はスパイゼロのみを使用していたのですが、スパイゼロの性能が懐疑的な為 二つのソフトを後から導入しています。 質問ですが、Spy Sweeper を使用する際、(必要ないとは思いますが) 補助的にSpybot S&D と SpywareBlaster をインストールした方がいいのでしょうか? SpywareBlaster に関して別の言い方をすれば、「Internet Explorer で ActiveX コントロールが実行されないようにするための設定する」必要はありますか? 例の↓ヤツです http://support.microsoft.com/kb/240797/ja http://park10.wakwak.com/~heto2/SBlaster/ref_KillBits.htm メインブラウザはIEではありませんが使っています。(と言っても 危機な行為はまずしない) また設定しておいた方が好ましい場合も、SpywareBlaster を使わず直接手で行うかもしてません。 ご教示頂けるようお願いします。 宜しくお願いします。

  • Spy Sweeper 4.5 J ベータ版

    10月19日より「Spy Sweeper 4.5 J ベータ版」がWebroot日本法人のHPよりダウンロードできるそうですが、このHP(http://www.webroot.com/jp/)で良いのでしょうか? こちらの方(http://knty.seesaa.net/article/8347517.html)のお話ですと「このページにいくとE-メールアドレスを求められ・・・」なのだそうですが、「このページにそんな機能があるの?」というくらい何も起こりません。 ひょっとしてダウンロードは締め切ったのでしょうか? また、実際に使用されている方のご感想を伺えたら幸甚です。

  • spy sweeperのウイルス設定が変更できない

    こんにちは、はじめて質問します。 私のPC(Windows7)には 「Spy Sweeper with AntiVirus スパイスウィーパー ウイルス対策付き」 というソフトが導入されています。 (PCを買ったときに 家電量販店でつけてもらったものです) そのSpy Sweeperで昨日発見したことなのですが、 スキャンの設定で 「ウイルススキャン」ができなくなってしまっているのです。 (ちなみにカスタムスキャンの設定にしております) 設定を変更しようとしても 画像のように、変更できないようになってしまっています。 完全なスキャン、簡易スキャンにしても やはりウイルススキャンはできないままです。 このような場合はどうすればいいのでしょうか? 「ウイルス対策付き」なのにウイルスがスキャンできないとなると 不安でしょうがありません(´・ω・`) 原因・対策が分かる方、回答の程よろしくおねがいします。

  • スパイウェアソフト

    スパイウェアソフト「Webroot Spy Sweeper」を 購入しましたが,英語版のために使用方法がよく分かりません。 フリーソフトの「AD-AWARE」の使い方は,以下のサイトに日本語版で紹介されていますが, http://enchanting.cside.com/security/adaware.html 「Webroot Spy Sweeper」にもそのようなサイトがあれば教えてください。 無ければご教授くだされば助かります。 よろしくお願いします。

  • Spy Sweeperのバージョンアップ方法について

    先日amazonjpさんでSpy Sweeperを購入し本日物が届きインストールしました。 http://www.amazon.co.jp/ インストールした製品のバージョンは4.5.6となっていました。(最新データーには更新済み) Webroot http://www.webroot.com/jp/products/spysweeper/?id=JP-PRODUCTS-ITEM-SS-Box しかし上記を見るとすでに5.5がでています。 これはamazonjpが古い物を販売していただけなのでしょうか? もしくはまだ日本では未発売商品なのでしょうか? 後、もし古いバージョンを販売されていただけで、 新しいバージョン5.5が日本でも販売されている場合は、 無料バージョンアップとかは可能なのでしょうか? お解りになる方がいらっしゃればよろしくお願いします。