Spy Sweeper にはプラスαが必要?

このQ&Aのポイント
  • Spy Sweeper を使用する際の補助的なソフトウェアは必要かどうか
  • Spybot S&D と SpywareBlaster の役割について
  • Internet Explorer の設定に関するSpywareBlaster の必要性
回答を見る
  • ベストアンサー

Spy Sweeper にプラスαは必要?

こんにちは。 先日勧めて頂いたSpy Sweeper を買ってきました。 次に休日にでも一度リカバリをかけ Spy Sweeper をインストールする予定です。 現在スパイゼロをメインに、補助的にSpybot S&D と SpywareBlaster をインストールしています。元々はスパイゼロのみを使用していたのですが、スパイゼロの性能が懐疑的な為 二つのソフトを後から導入しています。 質問ですが、Spy Sweeper を使用する際、(必要ないとは思いますが) 補助的にSpybot S&D と SpywareBlaster をインストールした方がいいのでしょうか? SpywareBlaster に関して別の言い方をすれば、「Internet Explorer で ActiveX コントロールが実行されないようにするための設定する」必要はありますか? 例の↓ヤツです http://support.microsoft.com/kb/240797/ja http://park10.wakwak.com/~heto2/SBlaster/ref_KillBits.htm メインブラウザはIEではありませんが使っています。(と言っても 危機な行為はまずしない) また設定しておいた方が好ましい場合も、SpywareBlaster を使わず直接手で行うかもしてません。 ご教示頂けるようお願いします。 宜しくお願いします。

noname#22069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.2

#1です。 SSMは使ったこと無いんですよ。ただ、Process Guardもそうなんですが、2ちゃんねるにそれぞれのスレがあるはずですので、探ってみて下さい。 えっと、一時期PGの日本語ヘルプファイルうpしてくれてた人居たんだけど、今調べたら置いて無かった。再うお願いしてみたら。

質問者

お礼

こんばんは。 返事頂き有難う御座います。 そうですか、SSMは使ったことないですか。  中途半端な借り物の知識で回答している人の多い中、数少ない自分の知識で回答している人の一人だと思ったものですから、ぜひ評価を聞いてみたかったのですが残念です。 2ちゃんねるは、質問する前に見てはみました。 FW+SSM である程度の攻撃には対処できるという評価でした。 自分でも試して判断してみます。 今回は「そんなの自分で判断しろよ~」って類の質問だったにも拘わらず 回答頂き有難う御座いました。  (2/22 21:07)

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.1

こんにちは。先日はどうも。 補完に足すなら「Process Guard」とかの方がいいですよ。 まったく別角度からシステム保護を行いますので。 Spybotの「免疫化」やSpywareBlasterは単にkillbitを用いてるだけです。イラネかな。

質問者

お礼

こんばんは。 先日は有難う御座いました。 やっぱり必要ないですか。 いや~自分でもいらないと思ったんですが、ちょっと参考意見を聞いてみたくて。 お手間取らせました。 「Process Guard」ですが、 如何せん日本語化できないので、何か有ったときのことを考えると難しいです。 日本語化できる「System Safety Monitor」の方を使ってみようと思ってます。 もし使われたことがあるようでしたら評価など聞かせて頂けないでしょうか。 お時間のあるときで結構です。 よろしくお願いします。 http://cowscorpion.com/Firewall/SSM.html http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mountain/9671/ssm/