• ベストアンサー

質問します

平成十年頃でしょうか、騒音のような音声が聞こえてきて、近所のラジオか、カラオケかステレオか、でも音声は南無妙法蓮華経のお経の声であるが、このお経の音声が、日本中の、何処までの処まで聞こえていたか、 そして、今でも聞こえる声が、その時の音声と同じ奴等なら、あのが、誰かが人間が行っていたら、誰だ、遠く離れた場所まで聞こえていたら、近所迷惑の騒音の音声でもないと思う、 そして体にビリビリ、ギュッとくる締めつける影響は何か空中の磁力にしては、強力に感じる、できる限りの低周波で電気ショックが静電気が弱くなるような製品を考えている世の中と思いますが、誰かが、悪意をしているのかね、許されない事と思いますが、本当か、事実と思いますか、 ご意見ください

noname#230889
noname#230889

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.2

ちょっと何を言ってるのかよくわからないのですが、文章から察するに 幻聴が聞こえているのではないかと思います。

noname#230889
質問者

お礼

回答ありがとう ただの幻聴なら、あの騒音のお経の音声は幻かで終わりです、でも近所も隣も聞こえていた、同じようにです、でも世の中には何も聞こえないと言った人もいました、あなたと同じよう でも現実なら、誰かが、悪意か、ウイルスのような事をしているのかと思います、日本中に、何処まで、聞こえていた事と思い、事実なら、違法にならないことかと体の影響も我慢するだけかと

その他の回答 (3)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

法事とかいかないのですか 日本は仏教多いので教本広げ 口にだしてよみあげるだけですよ たまには人の骨ひろってあげたら いかがですか、供養していないから 気になるのではないですか。

noname#230889
質問者

お礼

回答ありがとう お経が聞こえていた時の事は隣近所も聞こえていた、この声はは何かねと言ったりしていたし、この辺り一面も聞こえるのかと、聞き込みに来ましたが、そのうち聞こえ無くなり終わりかと思いましたが終わりになっていない、今でも聞こえる声が同じだと思うからです、体の影響もです、疑うなら、仕方ない、でも回答ありがとう

回答No.3

まずそのお経を録音してみてください。 そして他人に聴かせてみてください。 何も録音されていないと言われたのならば幻聴です。 病院へ行って治療をすることで騒音に悩まされることは無くなります。 ビリビリくるのは病気の可能性が高いです。 脳の病気か神経系の病気かは分かりませんけど。 神経性疼痛とか統合失調症とかあります。 治療することで改善します。 また電子アレルギーというものもあります。 とても珍しいアレルギーだそうですが。 電気を全く使わないことで症状が改善しますが、現代社会において無理な話ですよね。 こちらも薬があるようですし、電磁波遮断スーツなどもあるようです。

noname#230889
質問者

お礼

回答ありがとう

noname#206773
noname#206773
回答No.1

簡単に言うと「南無妙法蓮華経」では 何も出来ない・・ 南無阿弥陀仏でも 何も出来ない・・

noname#230889
質問者

お礼

回答ありがとう 私も判断は不可能です、この時はこのお経の騒音のような音声は何のつもりが始まったのか、騒音でうるさいだけで、この影響は何かです、 聞こえる、聞こえないが、現実いたら、何だろうかです

関連するQ&A

  • 南無妙法蓮華経~南無妙法蓮華経~法華経?

    数ヶ月前、家を出ると坊さんの声で南無妙法蓮華経~南無妙法蓮華経~と繰り返し大きな音?声?で聞こえました。近所はお寺もなく一軒家ばかりなので近所の家からしていたお経だと思います。 今も、家から少し離れたマンション(近くにお寺はない住宅街)の一室で同じお経(南無妙法蓮華経)が繰り返し聞こえました。 かなりおおきな音、声で同じテンポよく流れているのでおそらくテープだと思いますが、どういうつもりで流しているのでしょうか? 近所の人は気持ち悪くなるような結構な音量です。 法華経でしょうか? これは何の為に流しているんでしょうか?  

  • 臨済宗・日蓮宗等の宗派について

    臨済宗・日蓮宗等の宗派について 学校の歴史の時間に 空海→真言宗、最澄→天台宗 等習いましたが 栄西→臨済宗、日蓮→日蓮宗(法華宗) ですよね。 で、日蓮宗は題目「南無妙法蓮華経」です。 歴史の時間では、この表面的な事というか 日蓮は日蓮宗を開き、日蓮宗では題目「南無妙法蓮華経」が有名とかそういう事しか習わないのですが 南無妙法蓮華経ってお経ですよね? 私の家は臨済宗ですが、夏の施餓鬼や○○回忌などの時のお経では必ず 「南無妙法蓮華経」をお坊さんが唱えます。 私の家のお墓があるお寺さんでは 皆で「南無妙法蓮華経」を唱えます。 でも、南無妙法蓮華経は日蓮宗のですよね? そういう意味ではないのでしょうか? 他の宗派は知りませんが、浄土宗とか曹洞宗の宗派のお寺のお坊さんも 葬式などで南無妙法蓮華経を唱えますか? このお経は日蓮宗のものではないのですか? 教えてください。

  • 南無阿弥陀とか南無妙法蓮華経は唱えるだけで良い?

    出来れば、経験者やおわかりになる方にお答え頂きたいのですが 昔、歴史物のアニメや漫画で、よく、ただ、南無妙法蓮華経と唱えれば良いのじゃ!とか、南無阿弥陀仏と唱えれば救われるぞよ、みたいなシーンがありました。アニメでは村人がひたすら、たたりじゃー!南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏〜と言ったりするシーンはよくあります。 鬼滅の刃でも不死川玄弥が、集中する時は南無阿弥陀仏ということにしているといったり、悲鳴嶼行冥も南無阿弥陀仏と言いまくってますよね。 確かに親戚のおじさんとかも南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経〜と、それだけを一心に唱えていました。おそらく、昔のお坊さん以外の一般の人もそうだったのでは?と思うのですが、実際は、経典があるので、きっと法事では南無妙法蓮華経とか南無阿弥陀仏だけではなく、ちゃんといわゆるお経を読んでいると思うのですが、仏教の世界では、ただ南無妙法蓮華経とか南無阿弥陀仏と唱えるだけというのは、手抜きにはならないのでしょうか?非常に素朴な疑問なので、自分で調べてくださいとか、冷やかし?とかの回答は御遠慮下さい。

  • 念仏と題目の違い

    友達に南無妙法蓮華経も南無阿弥陀仏も 同じようなものだねといったところ、 「南無妙法蓮華経は題目で南無阿弥陀仏は念仏だ」 と激しく抗議を受けました?? 私からすれば同じにしか見えないのですが、 念仏と題目で何が違うのでしょう。

  • 日蓮聖人の解かれた仏法で幸せになれるという創価学会

    日蓮聖人の解かれた仏法で幸せになれるという創価学会の教えなら、南無妙法蓮華経を唱えれば幸せになれる、人間革命が出来る、境涯を変えることが出来ると言うのならば、わざわざ創価学会でなくたって身延山久遠寺やその末寺で南無妙法蓮華経を唱えても同じだと思うのですが、結局はどこでどの教団にしろ、寺院にしろ南無妙法蓮華経の功徳や効果は同じだと思うのですがいかがでしょうか?

  • 問題をですが

    以前に、何年か前に、南無妙法蓮華経の馬鹿でかい音声が聞こえてきたことがありましたが、聞こえた地域は、東海地域だけ、他は、聞こえたことがないですか、警察が、聞き込み、見廻りに来ましたが、何の騒ぎの音声か、誰が致しているのかと、 そして今でも聞こえてくる声は同じ奴らの音声か、 そして今、足が、体が、針かトゲが、チクチクするように感じるのは、空中の静電気、電磁波かね、誰も感じることかね、 科学の時代、これぐらい、電磁波、静電気があっても不思議ではないですか、 聞こえてくる声、幻聴かも、耳が悪いかも、 誰かの仕業か悪質行為か、 もし、事実なら、何年も毎日続けているが、こんなことは犯罪にならないからか、警察に通報しても無駄かもしれないと思ったことがありますか

  • 天台三大部に題目の記載の有無

    章安大師が天台大師の講義を筆録した『法華文句』『法華玄義』『摩訶止観』(天台三大部)に南無妙法蓮華経の字句は記載されているのでしょうか。 法華系新興宗教教団の方が、教団の正当性の理由に天台智顗も南無妙法蓮華経と唱えていたと主張していました。 羅什三蔵の訳した妙法蓮華経に天台智顗が南無を冠して南無妙法蓮華経と唱えていたのでしょうか。 もしも唱えていたとしても中国語でナムミョウホウレンゲキョウと発音はしないと思うのです。 よろしくお願いします

  • 創価学会の題目「南無妙法蓮華経」とは、何語でしょうか?

    創価学会の題目「南無妙法蓮華経」とは、何語でしょうか? 「南無」とは梵語、「妙法蓮華経」とは漢語 だと日蓮大聖人の御書には、書いてあります。 では、「南無妙法蓮華経全体」では、何語でしょうか? もっと正確に質問しますと、『創価学会員が唱えている南無妙法蓮華経』とは、何語でしょうか? 私は、『日本語』だと認識しています。 理由 日本人である日蓮大聖人が、日本国において、日本人に向かって、始めて広めた言葉だから。 御書にも「日本の仏法」と大聖人御自身の教えを呼ばれているから。 その他。 なお、南無妙法蓮華経は、世界に広宣流布すべき大法ですから、世界語国際語となるべき言葉であると想いますが、だからと言って日本語であることは、まったく否定できないと想います。 恐らくお馬鹿な常識問題だと想いますが、根拠ある御回答をいただければ幸いです。

  • 創価学会の法華経経典の存在、位置づけ。

    創価学会の法華経経典の存在、位置づけ。 南無妙法蓮華経の題目で、妙法蓮華経(法華経)を南無(帰依、信心)するわけですが、 どうして、法華経を実際学ばないのでしょうか?(学ばせないのでしょうか?) 「南無御書」のような気がします。 法華経経典は教義上どう扱われているのでしょうか?また、どういう位置づけなのでしょうか?

  • 仏教の宗派について質問です

    初めてここに書かせていただきます。 私の家は元々「南無妙法蓮華経」を唱える仏教なんですが、 今度訳あって、般若心経を読むことになりました。 これって大丈夫なんですかね!?