スタートアップに余計なものが…(泣)

このQ&Aのポイント
  • スタートアップに未知の「Gstartup」というプログラムが存在し、アンインストール方法を知りたい。
  • インターネット上でブラクラを踏んだ後、スタートアップを確認したら「Gstartup」という不明なプログラムがある。
  • 「Gstartup」という不審なプログラムがスタートアップに存在し、アンインストール方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタートアップに余計なものが…(泣)

いつもの通り、インターネット上をうろうろしていたら、 ちょっとした拍子にブラクラを踏んでしまい(汗) 再起動したまでは良かったのですが、その後念のために 「スタート」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」をチェックしたところ、 「Gstartup」なる未知の物があったのです。 一応、プログラムの追加と削除も見てみましたが、それらしきものは無い状態です。 なんだか気持ち悪いので、早くどうにかしたいです。 後、「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」→「スタートアップ」も 一応チェックしてみたところコヤツはありました(汗) 私の予想では、チェックをはずしてPC再起動でいいのかな と思いましたが、あまり自信が無いので質問です。 この「Gstartup」はどうやったらアンインストールできるのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

• may777
  • お礼率66% (144/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去の質問から「Gstartup」を検索して下さい。

may777
質問者

お礼

…検索してみました。 やはり、スパイウェアだったのですね。(ほっ) みたことが無かったので、焦っていつもはするはずの事(検索)をしていませんでした。(汗) ありがとうございました。m(_ _)mペコ