• 締切済み

携帯 紛失?盗まれた?iPhone詳しい方

iPhone詳しい方教えてください。 先週携帯を無くしました。 翌日気づき、iPhone探せで追跡すると、千葉県に。 住まいは東京都です。 新宿からタクシーに乗り領収書もあり、タクシーかと思い、タクシー会社に電話しました。 ドライバーに連絡してみますとの事。昨日私が乗った車は別の人が乗ってると。そこまでは確認済み。 ・携帯にロックかけてません。 ・iPhone探せで紛失モードに設定 ・タクシー会社は東京都 ・3日間、iPhone探せでは、同じ千葉県の場所から動いてない。 ・充電が1日もたないはずなのに、電話つながり、充電してる可能性。 昨日解約しました。 そしたら、タクシーのドライバーから連絡あり、車の奥にあったとのこと。気づきませんでしたとのこと。 個人タクシーではないので、車は色んなドライバーが使う。 iPhone探せでは、千葉から動いてません。 これは、どう言う事でしょうか? ドライバーが嘘? iPhone探せがどこまで正確なのか… 県をまたいでまで、誤差があるのでしょうか? ドライバーの連絡先は聞いており、着払いで携帯は送ってもらう事になってます。

みんなの回答

• elcondor7
回答No.2

>住まいは東京都です。新宿からタクシーに乗り領収書もあり 新宿から都内に帰宅したタクシーの中に忘れたのであれば普通に考えてiPhoneを探すで場所は都内を指し示さないとおかしい。それが千葉県にあるということは運転手が良からぬことを考えてた可能性が大。通常忘れ物はタクシー会社で保管するはず。 >タクシーのドライバーから連絡あり、車の奥にあったとのこと 相手からこれを聞く前にiPhoneが千葉にあることを言いませんでしたか?もし言ったのであれば運転手が色々調べるなり人に聞くなりしたら端末がどこにあるのかわかるということを聞いた。質問主様が千葉にあると言っている。自宅がバレる?遺失物横領がバレる?面倒くさいから返してしまおう。ということになったのかも。 着払いで送られてくるとのことですがまず到着したら差出人を確認。タクシー会社の住所にしてる可能性は大なので到着後に「運転手さんにお礼を送りたいので住所教えてもらえませんか」とタクシー会社にそれとなく聞いてみては。もしうまく教えてもらえて千葉、それもiPhoneを探すのかなり近い住所なら態度を変えて「話に矛盾点があるようですがどういうことでしょうか。携帯は車の中にあったとのこと。しかしiPhoneを探すではずっと千葉にありそれが運転手さんの住まいということはもしかして横領しようとしてませんでしたか?」「こういうのはどこで相談すればいいんですかねー?警察とかタクシー協会ですかー」と言ってみては。 まあそこまでうまく行くかわかりませんがあとは示談名目でお金引き出してもいいでしょうし(こちらからはお金の話はしないほうがいいでしょう。逆に恐喝だと言われても面倒)本当に警察とタクシー協会に相談すれば少なくともタクシー協会からは重い処罰がくだると予想されます。

• lisa6708
回答No.1

ちょろまかそうと思ったら解約されて使えなくなったので、仕方なく返すことにしたのかもしれませんね! タクシーの運転手さんも長時間なので毎日運転する訳では無いらしいけど、でもだからと言って三日間も駐車しっぱなしという事もないでしょうしね。 一応、住所でポンでそのipHone探せで止まっていた住所に運転手さんの名前の家があるかどうか調べてみてはいかがですか?それとも、あったから良かったとしますか!