iPhoneを紛失!今の携帯の状態とmobile meでの状況を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 4月3日にiPhone4を紛失しました。成田空港からホテルに向かう途中、リムジンバスで寝てしまい、降りる場所で気付いたときにはなくなっていました。
  • バスの中で盗まれた可能性やホテルまでの道のりで落とした可能性が考えられます。警察に届出は出してあり、携帯の使用状況は確認できていません。
  • Mobile meに入っているが所在地を確認できず、保留中のメッセージが表示されます。自分の携帯にも電話できない状態です。この状況の原因や携帯の状態について早急に回答をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneを紛失

4月3日にiPhone4を紛失しました。 成田空港からホテルに向かうためリムジンバスに乗りました。 その時には手にiPhoneを握っていました。 しかし、疲れていて車内で寝てしまい、 降りる場所で運転手に起こされ、飛び起きたのですが、 その頃あったのかは覚えていないのです。 そこから、徒歩でホテルに向かい、部屋に着いた時にない事に気付いたのです。 リムジンバス会社に問い合わせたのですが、ないとの返答でした。 翌日、その道のりを歩いたのですが、ありませんでした。 ホテルにもありませんでした。 考えられることは ・バスの中で盗まれた(疑いたくないですが、外国の方が多かったので・・・) ・ホテルまでの道のりで落とした。 今、警察の方に届出は出してあります。 携帯のほうも使われている様子は今のところありません。 mobile meに入っていたので、探してみたのですが、 「所在地を確認できません。」「保留中のメッセージ」と出てしまうのです。 また、自分の携帯に電話してみると、 「ただいま電話に出ることができません」と言われるだけです。 今、私の携帯はどのような状態だと思われますか?? また、mobile meでのこの状態は何なんでしょうか??? 出来れば早めに回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

<アドバイス> 心中お察しします。 警察には届けてあるのですね。ソフトバンク(SIMフリーiPhoneではなくソフトバンク契約であれば)にも緊急連絡したでしょうか。 MobileMeですが電源が落ちていたり、バッテリ切れ、さらに3G及びWi-Fiの届かないような隔離された空間であればGPSが機能しません。したがって質問者さんの書いているようなメッセージで返されます。電話をかけても「ただいま電話に出ることができません」であればやはり電源が落ちているのでしょう。 残念ですがAppleに問い合わせても解決してくれません。Appleの運用で一切捜索には協力してくれません。そればかりか拾ったiPhoneであってもシリアルナンバーがわかってしまえばサポートの対象となり顧客情報を書き換えられてしまう可能性もあります。 ここでサービスを停止でき、対処してくれるのは携帯電話会社だけが頼りです。親切な人が届けてくれるのを待つしかありません。 なお、ソフトバンクでも盗難紛失に関しての保障もありません。AppleCareProtectionPlanというサービスは故障と電話サービスだけで従来の携帯電話にあるような保険にもなりません。 見つからなければ新しく機種変更するなどしか無いようです。まずはソフトバンクのお店で相談してみましょう。

参考URL:
http://nanapi.jp/579/

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

所在地が確認できないというのはGPSが作動していない ということなので、電池が切れたか、あるいは圏外の場所に あるのかもしれませんね。 ある程度知識のある、悪質な人に拾われてたら改造など されてしまうことも考えられます。