• ベストアンサー

ジェルネイルのライトでマネキュアを

ジェルネイルのライトで マネキュアが乾かないのは しっているのですが マネキュアはジェルネイルに比べ 日持ちしません そこでマネキュアを十分に乾かした後 ジェルのトップコートを塗り ライトで乾かす。 といった方法ならいいかなと 思っているのですが 皆さんはどう思いですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 成分が違うので無理だと思います。 熱でマニュキュアが溶けて 乾いたときに気泡が出来ます。 マニュキュアのトップコートを使ったほうが いいと思います。

その他の回答 (1)

• -nousagi-
回答No.2

こんにちは すぐにリフトしてしまいます(ジェルネイルが爪から浮き隙間ができる事) リフトしてしまうと爪との隙間に菌や水分等が入り込みグリーンネイル等の原因となってしまうのはご存知ですよね? リフトしてしまった場合や、 数本だけはがれてしまった…という場合の他の爪は、アセトンオフ(ジェルリムーバー等で浸してオフ)しますよね? 早い頻度でオンオフを繰り返してしまえば爪は痛んでしまいます 又、オンオフの頻度が高まればアレルギーの危険性も高める事につながります 蒸散が上手く行なわれなくなってしまい気泡ができてしまったり中浮きしてしまう事も多いでしょう ご自身でジェルやポリッシュについて全て承知の上で、思考錯誤されるのは良いと思いますが、上記の質問を見る限りではジェルについて知識不足かと感じられます ジェルはなぜオフの場合3週間周期がベストとされているのか マニキュアとの併用はなぜススメできないのか(成分云々含め) 等など ネイリストのようにジェルについて知識が高くとも、メーカーの推奨する方法を行なっていなければ予想のできないトラブルというものはあります もちろん自己責任と言ってしまえばそれまでですから、反対はできませんが…; ただ、私個人としてはもっとジェルやポリッシュについて知識を深め、基礎を完璧に行なえるネイリスト並みの知識を身につけてから試行錯誤される事をオススメします あの時勉強していればアレルギーになんてなっていなかったかも…となるのはイヤではありませんか?