• ベストアンサー

ジェルネイルのライトでマネキュアを

ジェルネイルのライトで マネキュアが乾かないのは しっているのですが マネキュアはジェルネイルに比べ 日持ちしません そこでマネキュアを十分に乾かした後 ジェルのトップコートを塗り ライトで乾かす。 といった方法ならいいかなと 思っているのですが 皆さんはどう思いですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.1

こんにちは 成分が違うので無理だと思います。 熱でマニュキュアが溶けて 乾いたときに気泡が出来ます。 マニュキュアのトップコートを使ったほうが いいと思います。

その他の回答 (1)

  • -nousagi-
  • ベストアンサー率88% (15/17)
回答No.2

こんにちは すぐにリフトしてしまいます(ジェルネイルが爪から浮き隙間ができる事) リフトしてしまうと爪との隙間に菌や水分等が入り込みグリーンネイル等の原因となってしまうのはご存知ですよね? リフトしてしまった場合や、 数本だけはがれてしまった…という場合の他の爪は、アセトンオフ(ジェルリムーバー等で浸してオフ)しますよね? 早い頻度でオンオフを繰り返してしまえば爪は痛んでしまいます 又、オンオフの頻度が高まればアレルギーの危険性も高める事につながります 蒸散が上手く行なわれなくなってしまい気泡ができてしまったり中浮きしてしまう事も多いでしょう ご自身でジェルやポリッシュについて全て承知の上で、思考錯誤されるのは良いと思いますが、上記の質問を見る限りではジェルについて知識不足かと感じられます ジェルはなぜオフの場合3週間周期がベストとされているのか マニキュアとの併用はなぜススメできないのか(成分云々含め) 等など ネイリストのようにジェルについて知識が高くとも、メーカーの推奨する方法を行なっていなければ予想のできないトラブルというものはあります もちろん自己責任と言ってしまえばそれまでですから、反対はできませんが…; ただ、私個人としてはもっとジェルやポリッシュについて知識を深め、基礎を完璧に行なえるネイリスト並みの知識を身につけてから試行錯誤される事をオススメします あの時勉強していればアレルギーになんてなっていなかったかも…となるのはイヤではありませんか?

関連するQ&A

  • ジェルネイル(短い爪用)

    こんにちは。 このサイトでジェルネイルについて調べ、ジェルネイル=トップコートのようなもので色が長持ちする、ということがわかりました。 いつも行っているネイルサロンは簡単なサービス(ハンドケア&カラー)しかないので、長持ちするのであればジェルネイルに挑戦してみたいと思います。 そこで質問なのですが、ジェルネイル=トップコートのようなものであれば、短い爪でも問題ないのでしょうか? カラー+ラメ+その上からジェル、とうのは可能ですか? よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについて

    先日、ジェルネイルをやってみようと思い UVライト(9W)とジェルを買ってみたのですが 一時間あてていても固まりませんでした。 これはライトのせいでしょうか? ジェルにはUVライト用とかの種類があって私が買ったジェルは違う種類だったのでしょうか?

  • 爪の保護、ジェルネイル

    ジェルネイルについて教えて下さい。 主人の左手の人差し指の同じ場所が何年も前からすぐ割れてしまいます。それで現在は【デュ〇ー〇割れ爪レスキュー】という商品を使って保護していますがあまり持ちません。 それで人差し指一本だけ透明ジェルネイルをしてあげようかと考えています。 (テレビでバスケットかなにかの選手が指先保護の為、二本だけジェルネイルをしていると聞いた為)私はネイルをほとんどやったことがないのですが、透明ジェルネイルをするときは、ベースコーコート→透明ジェルネイル→UVライト→トップコートで良いのでしょうか?(透明のジェルネイルってあるのでしょうか?)また、購入するときは、ベースコートとかとかジェルネイルは同じメーカーのものがよいのでしょうか?そもそもベースコート、トップコートは必要でしょうか? UVライトはアマゾンで購入をしようと思っています。 また、やり直すために落とすときはどのような手順で落とすのでしょうか? 指1本だけの為なので、あまり高価でなくおすすめの商品があれば教えて頂けると 助かります。

  • ジェルネイルの手順

    ジェルネイルの手順について教えてください! ・まず最初に、自爪に何を塗ればいいのですか? ・トップコートはジェルネイル用のトップコートではなくて普通のマニキュアを塗った上に塗るものでも良いのでしょうか? ・どんな色を塗るにしても、まず最初はクリアジェルを塗るのですか?

  • ジェルネイルUVライトについて

    ジェルネイルを始めてみようと思っている、ジェルネイル初心者です。 インターネットで、初心者でもできるセットを購入しようと考えていますが、いろいろな種類がありすぎて、どれにするか迷っています。 インターネットで調べていたところ、 http://www.rakuten.co.jp/nailkoubou/797158/797361/ の ★ジェラッカースターターセット ネイルチップ工房オリジナル スケルトン9WUVランプSK-1付 ★ジェラッカー スターターセット コンパクトUVライト付き のどちらかがいいかなと思ったのですが、、、 (1)上記の商品のどちらがよいのでしょうか (2)UVライトの値段がピンキリなんですが、安物でも大丈夫でしょうか。 (3)こちらのライトでジェラッカーだけではなく、バイオジェルやカルジェルもできるのでしょうか (4)ジェルネイルで、ラメ入りではなく、フレンチネイルやグラデーションのようなものは作れるのでしょうか ジェルネイルに詳しい方教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルじゃないネイルについて・・

    こんにちは。 「普通」のネイル(マニュキアですね)なんですが、乾かすのに時間がかかると思うのですが、ジェルネイルなどで使うLEDライトを使えば早く乾くきますか。それともあれはジェル専用なのかな??

  • ジェルネイルのUVトップコート

    ジェルネイルの仕上げにUVトップコートを塗らなきゃならないみたいなのですが、ジェル用のUVトップコートを持っていません。現在手持ちの代用品としてEzflow UV30というアクリル用のトップコートがあるのですが、これをジェルの上に使っても大丈夫でしょうか? おまけとして教えていただきたいのですが、やっぱりジェルの上にUVトップコートは塗らなきゃならないものですか? 宜しくお願いいたします。

  • ジェルネイルの使い方

    教えて下さい(>_<) ネイルにはとても興味があり自分でアートをしたり 楽しんでおります。 最近はやりのジェルネイルに挑戦しようと キットを購入したのですが、ホログラムを使いたい場合、どのようにやればいいのでしょうか? ジェルとホログラムを混ぜて塗るのか、ジェルを塗ってライトに当てて固めてホログラムをちりばめてジェルを塗るのか、ジェルを塗って、ホログラムをちりばめてからライトにあてるのか・・・etc・・・ 専門の方、詳しい方どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

  • ジェルネイルのお手入れで・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 「UVトップコート」に代わる、良いものはありませんか?? ご存知の方、ぜひオススメの一品を教えてください! 日頃は・・・ サロンでハンドケア&ジェルネイル     ↓ 1ヵ月後位にオフして、新しいデザインのジェルネイルにする ・・・を続けています。1ヶ月の間、サロンでのリペアはしていません。 どうやらジェルネイルは私には合っているようで、 こちらの掲示板でもよく目にする「ジェルネイルが浮く」ということも ありませんし、変色もありません。 日頃のお手入れは、入浴後にオイルでケアする程度なのに、 家事をしても、仕事でPCを駆使していても、 折れたり、割れたり、ヒビが入ることもなく、 キレイに爪を伸ばすこともできるので、ジェルネイルばんざい!状態です(笑) ベースはいつも地爪の色に似せた薄いピンクにしているので、 伸びた部分はマジマジと見ない限りにはわかりにくいので、 1ヶ月もたせても、なんとか大丈夫です。 ただ、さすがに伸びた部分をそのままにしているのは変なので、 「UVトップコート」を塗って、 伸びた部分をツヤツヤに見せることでごまかしています。 ネット検索をした時に、評判が良さそうだったので、 「UVトップコート」にしたのですが、 塗った爪が紫外線にあたると(?)ピンク色に見えてしまいます。 結構「いかにもピンク塗ってます!」という感じで目立つので、 ちょっとイヤだなと思っています・・・ クリアでつやつや、できれば剥がれにくいものがあればと思っています!

  • ジェルネイルのUVライトについて

    ジェルネイル(ソフトジェル)のUVライトについて教えて下さい。 現在「アクセンツ」のジェルを使っていて36wのUVライトで2分で硬化します。 これを9wのUVライトを使用した場合、時間を長くすれば硬化するのでしょうか?! もし、硬化するようなら購入を考えています。 よろしくお願い致します。