• ベストアンサー

ジェルネイルのライトについて

セルフジェルネイルを始めたいと思っています。 大きさや強さを考慮して18Wのライトを買おうかと思っていますが、タイマーがついていません。 レビューではおおむね好評のようなのですが、「タイマーがあればもっとよかった」という評価もちょこちょこあるようです。 他店でも「あると絶対便利」とうたっているところもあります。 タイマーはあったほうがいいのでしょうか。 36Wタイマーつきを検討したほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

あった方が便利です。 キッチンタイマーをお持ちでしたらそれを同時に使う手もありますが、 一台で済むに越したことはありません。 また、買うならば36Wの方がいいかと思います(最近安いですしね)。 ちなみに、私は以前はジェルメーカーから出ている純正の高いもの使用していましたが、 現在は楽天で安く売っていた(確か3000円台のもの)36Wを使用しています。 全く問題ないです(^^v ご参考になれば幸いです。