• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デルのこちらの製品、いかがでしょうか?)

デルのVostro 15 3000 シリーズ 価格.com限定 Core i3搭載モデルのご意見をお待ちしています!

このQ&Aのポイント
  • デルのVostro 15 3000 シリーズ 価格.com限定 Core i3搭載モデルを検討していますが、皆様のご意見をお聞きしたいです。
  • 15インチで、CPUがcore i3、ディスクも入る等のスペックが良さそうです。長期保証にも入ろうと考えています。
  • 皆様からのご意見をお待ちしています。デルのVostro 15 3000 シリーズ 価格.com限定 Core i3搭載モデルはおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206834
noname#206834
回答No.3

PCなんて壊れ方はランダムなんで保証なんてデフォルトの1年で十分だと思いますけどね。 どうせ何台も買っていくうちに全部に必要以上の保証つけていたら1台分のPC買えるくらいの金額になるわけです。 実際にはPCなんてそうそう壊れないですよ。 まあそこはそれぞれですが。 ところでそちらの製品は激安ノートパソコンの中では唯一非常にお得だといえるんじゃないでしょうか。 CPUは多分交換できないですけど質問者さんはしないでしょうし。 CPUも能力高くはないけど低すぎるッて感じでもないです。 ただこれ致命的な弱点が一個ありますね。 メモリスロットが1基しかない・・・。 8GB一枚載せられればそれなりの期間使えると思うんですけどね。 構成では4GBしか選べないようなので最大4GBというリスクが有りますね。 メモリなんて年々必要量が増えていくもんなんで4GBというのは今の64bitでぎりぎりです。 8GB1枚載せられるか十分調べてからのほうが良いと思いますね。 4GBでは私の感覚ではせいぜい2年くらいしか快適に使えない気がする。 私の環境ではメインのPCでは6GBは常時使っている状況。 ブラウザ何個も立ち上げてタブも開きまくってますけどね。

hirasaku1
質問者

お礼

TKOWave様 ご丁寧に詳しく教えてくださったのに、お礼が大変遅くなり申し訳ありません! はい・・おっしゃる通りCPUの交換は知識がないので行いません^^; 致命的な弱点と保証の件についてはご意見を参考に、十分検討しようと思います。 お忙しい中、とても丁寧にわかりやすく書いてくださり、ありがとうございました(;ー;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

性能は、サブPCにしては十二分過ぎるでしょう。 保障を手厚くすると安いPC買う意味が無くなりそうですね。お金が掛かるし。 保証金というのは、別な視点からみれば、メーカーの利益ですから。 長期保障とは、その分、高価なPCを買うのに等しいです。

hirasaku1
質問者

お礼

ada-596-3n様 こんにちは、お礼が大変大変遅くなり申し訳ありません>< 保証の件はada-596-3n様や他の方が仰ってみえるよう、十分に検討したいと思います。 お忙しい中、早々にご回答いただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

前のASUSよりよほど良いですが、WordやExcelは別になります。

hirasaku1
質問者

お礼

qazwsx21様 お礼が遅くなり申し訳ありません!(;ー;) 前のASUSよりはいいようで安心しました! DELLにしようと思います。 本当に、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

DELLのほうが一般用途向きですね。CPUもi3なのでクロックは低めですけどさほどのストレスは感じないと思います。 保証(保守)については何年使うつもりかを考えます。3年か4年くらいは使いませんか? だとしたらそのくらいの保証(保守)契約にしたほうがいいと思います。 外にも持ち出すのであれば事故対応にもしたほうがいいかも。(家の中でもコーヒーぶちまけたとかあるでしょうけど。) ちなみに私、3年の事故対応もある保守契約していましたが、3年半ほどしたところで液晶壊してしまいました。 部品(LCD)代が約2万円。3年使えればいいやと思っていたので3年にしていましたが、結局修理することにしました。買い替えするにしても手頃なのがあまりなくて。 こんなことなら4年にしておけばよかったと・・・

hirasaku1
質問者

お礼

bakabonmate様 お礼が大変遅くなり申し訳ありません!>< こちらの方が一般向き用とのことで安心しました☆ 保証については十分に検討したいと思います。 ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急!CPUについてです

    Core i3とPentium Dual-Coreのノートパソコンで迷ってます。 Core i3のほうがPentium Dual-Coreより6000円ほど高いのですが、 この2つのCPUの差は実際どうなんでしょうか? 6000円安いPentium Dual-Coreにするか、6000円高いCore i3で迷ってます! お願いします! 下記4製品で迷っています。ぶっちゃけどれが一番お得なのでしょうか。 用途はWordとExcelとYouTube閲覧くらいです。 Core i3 http://kakaku.com/item/K0000221701/ http://kakaku.com/item/K0000228056/ Pentium Dual-Core http://kakaku.com/item/K0000268786/ http://kakaku.com/item/K0000221702/

  • DELLのVostro 1000は安いけど問題ない?

    ノートPCの購入を検討してます。 用途はネット、メール、DVD鑑賞ぐらいなので、安いものがあれば買おうと思ってます。 kakaku.comで調べたところ、DELLのVostro1000が安くて人気だったのですが、 Vostro1000に限らず、DELLのノートPCは安すぎて壊れやすい等の問題があったりするでしょうか? http://kakaku.com/ranking/itemview/winn.htm

  • ASUSのこの機種、いかがでしょうか?

    こんにちは、今日もお力をお借りしたく、やって参りましたm(__)m 昨日ノートパソコンの買い替えにあたって質問したところ、沢山の方にご回答いただきました(;―;) 昨日私が掲載した条件は・・・ (ネットとword,Exelのみの使用、サブ機として使う予定です) (1)13インチほど (2)価格は7万円くらいまで (3)(できれば)ディスクが入る このような限られた条件の中、様々な製品をご提案いただき、本当にありがとうございました! 皆様の貴重なご意見・情報を参考に、昨晩自分なりに色々と調べ検討してみました。 ●まず、条件のうち(3)を諦めその分価格を安く ●また13インチは15インチよりも高いとのことなので、13インチ未満(15インチですとやはり大きいので・・11インチですと価格が安い商品が多そうなため) ●Office込みで5万円以下 この3つを考慮した結果、ASUSの「X200MA Windows 8.1 with Bing」という製品に辿り着きました。 http://kakaku.com/item/J0000014004/ 何でもX200MAの後継機だそうで、HDDが750から500に減った分、officeが付いていると書いてあります。 そこで質問です。 (1)「X200MA Windows 8.1 with Bing」という製品、パソコンの達人の皆様から見ていかがでしょうか? (2)Officeが入っているとのことですが、king soft officeのようです。 King soft office2013の評判を調べたところ悪くなさそうでした。 元から入っているということは、購入後に有料ダウンロードなどしなくても無料で使えると考えて良いのでしょうか? (3)その他この製品やASUS製品に対してのご意見等ございましたらお願いします。 以上3つです。 もしよろしければ、教えていただけないでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します(;―;)

  • Dell Precision360のメモリー増設について

    Dell Precision360のメモリー増設を考えておりますが、適合するメモリが判りません。 標準で512MB載っているものをオークションで購入しましたが、まだ手元に届いていないため、今載っているメモリを目視確認することが出来ません。 ↓↓↓このあたり、適合しますでしょうか? http://kakaku.com/item/05209011965/ http://kakaku.com/item/05200010148/

  • 安いpcでも4k動画観れますか?

    Vostro 3800 スリムタワー 価格.com限定 Core i5 4460・Windows 8.1搭載モデル(モニタなし) http://kakaku.com/item/K0000765321/ を買おうと思っているのですが4k動画とか観れますか? 詳しくないのでご指導よろしくお願いします。

  • マザーボード・CPUの組合せについて

    現在マザーボードASUS P5QLD PROにCore2DuoE6600を付けて使ってるのですが今度Core 2 Quad Q8400 に交換をしたいと思ってるのですが搭載できますよね?一応ASUSのHPで確認はしたんですが・・・ここで聞いたら間違いないと思い質問をさせてもらいました。価格COMのショップでの購入を検討しています。http://kakaku.com/item/K0000031702/

  • このスペックでFSXは・・・?

    Microsoft Flight Simulator Xが動作するパソコンを探しています。 以下のようなPCでは「「Microsoft Flight Simulator X」は動作するでしょうか?まだ購入していません。また、カスタマイズ注文とかで追加(アップグレード)すれば快適に使えたりしないですか?教えてください。 「Lenovo ThinkCentre M71e Tower 3141CTO 価格.com限定 Core i3・250GBHDD搭載パッケージ」 スペック(http://kakaku.com/item/K0000328827/spec/) 「EPSON DIRECT Endeavor AY320S [Core i3-2120 搭載モデル スペック(http://kakaku.com/item/K0000320432/spec/)

  • 東芝のノートPC14インチの2機種で迷っています。

    東芝のノートPC14インチの2機種で迷っています。 Core i3 http://kakaku.com/item/K0000665048/ Core i5 http://kakaku.com/item/K0000668982/ Core i5 の方は、 1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ)が 付いてCPUも高いのに、東芝直販なので価格コムでは3000円 高い程度です。 1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ)とは 何ですか? この2機種ならCore i5 の方が買いですか?

  • DTMメインの自作PCについて

    いきなりですがDTMメインの自作PCを組みたいのですが自作はこれが初めてです。  色々調べてパーツ構成をしてみました。  ここで質問なんですが  理論上PCとして成り立ちますか?  もし成り立たないのでしたら何処がおかしいのでしょうか?  作動するならば  「このパーツはこれの方が良い」などの情報を頂けると嬉しいです パーツショップでおすすめがあったら教えて頂けると嬉しいです。 ネットと店頭どちらでも良いです 地域は大阪府か兵庫県です。   DTMのPCとしての構成部品のアドバイスなど頂けると嬉しいです  ケース クーラーマスター /Silencio 550 RC-550-KKN1-JP  http://s.kakaku.com/item/K0000270554/ 電源 SILVERSTONE/SST-ST60F-ES http://s.kakaku.com/item/K0000233176/ マザーボード ASUS/Z87-PRO http://s.kakaku.com/item/K0000516842/ CPU  Intel /Core i7 4770 BOX http://s.kakaku.com/item/K0000516805/ メモリー  CFD /W3U1600HQ-8G ×2  http://s.kakaku.com/item/K0000401660/ ハードディスク  SEAGATE /ST3000DM001  http://s.kakaku.com/item/K0000313507/ ビデオカード  ASUS/GTX650-E-1GD5  http://s.kakaku.com/item/K0000449001/ 光学ドライバ バッファロー/DVSM-X24U2V http://s.kakaku.com/item/K0000045498/ 全くの無知ですのであり得ない構成になってるかも知れません 優しくアドバイス頂けるとありがたいです お願いしますm(__)m

  • DELL PCの製品名、仕様

    DELL INSPIRO N5050(6003780)という中古PCをネットで見つけました。 http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/shop/17000/p6003780/ 正式な製品名、型番、OS、ハード仕様、プリインストールソフトが記載されてるサイトのURLお願いします。ぐぐったのですがヒットしませんでした。