• ベストアンサー

simカードスロット

MVNOを考えている者です。電池パック交換可能のスマホの場合は、スマホの蓋を開けて、電池パックを取り出すと、simカードスロットが見えて、simカードの交換(差し込み)ができますが、電池交換不可の機種の場合は、simカードスロットはスマホの外側についていて、蓋を開けないでも、simカードの交換(差し込み)ができるのでしょうか。それとも修理に出して、simカードを交換(差し込み)してもらうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

iPhoneなどの、電池が交換できず、電池交換用の蓋が無い物は、横などからSIMカードを交換できるようになって居ます。 修理に出してと言う物はありません。 一部、WiMAXなどで、ふたが開けられず、SIM交換できない物がありますが、販売時にSIMの交換は出来ない。(最初の契約時の物から変更できない。)と書かれているはずです。 この場合はメーカーに出してもダメです。

kawa1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり内蔵式のは横からsimカードを挿しこめるのですね。