• 締切済み

SIMカードのスロットについて

ワイモバイルでSIMカードのスロットを開けて、マイクロSDを交換してスロットを閉めて、スマホの電源をつけた場合、SIMカードがそのままなら、設定などをしなおす必要は無いですか? 実際にやってみたのですが、アンテナマークは4本立ってますが、上下の矢印マークが点滅しています。 SIM番号も電話番号と同じで合っています。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

SIMカードを抜き差ししても設定はリセットされないので問題ありません。 ちなみに、SIMカードを認識した時点でスマホはSIM番号や電話番号を読み取っています。 SIMには電話番号や通信事業者、モバイルネットワークの種類などの情報が入っています。 アンテナマークはSIMにある情報から得られた情報をもとに必要な中継器と接続されるのでそれで立ちます。 データ通信などはAPNの設定が間違っていると出来ません。 4G(4LTE)もAPNの設定が間違っていると出来なかったかも・・・

回答No.2

APNなどのSIMカードの再設定は必要ないですね。 上↑下↓の矢印は、ダウンロード、アップロードの通信状況を示しているのだと思います。

回答No.1

>SIMカードがそのままなら、設定などをしなおす必要は無いですか? はい