• 締切済み

ジョンベルベットとは何ですか?

1955年頃の文を読んでいて、 「ジョンベルベット18反」 という言葉が出てきました。 「反」という単位が使われているので、「ジョンベルベット」とは、おそらく織物のベルベット(ビロード)の一種ではないかと思うのですが、それ以上のことが分かりません。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.1

ベルベットの中でも出してるメーカーがジョンベルベットってつけた名前だと思います。

Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんなベルベットか、または、どこの会社が出したベルベットお分かりになりますか。