• 締切済み

整形手術ってどう思いますか?

整形手術ってどう思いますか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.5

関心が顔の作りにしかないというところが、人間性の薄さを感じさせます。 立派な人間になること、正しいことをすること、しっかり働くこと、賢くなるために修行すること、などなど他にいくらでもありますが、楽をしたいと思うとエレベーターに乗って運ばれたい、と思うものでしょうか。 元から持っていないものを手に入れるためには代償も要ります。その一つが、自分の不足はすべて手術で解消されるという幻想に陥ることです。顔をいじっても解消されなかった部分にはどういう言い訳をつけるのでしょうか。 整形手術と痩せるピル、一時しのぎの代表です。しかも一回では終わらず中毒性があり業者を儲けさせるだけという場合もあります。 悩みがあるなら自分で解決する強さを持つ、芸能界なら顔の一部分だけでなく芸を磨く事に集中すべきでしょう。学生ならなおさらです。

• eroero4649
回答No.4

芸能のお仕事をしている知人や友人が何人もいますが、あの世界を見てつくづく思うのは、少なくとも女性は美形じゃないとセンターには立てないので(まあセンターに立っていた人もいましたが、グループを卒業したら途端に売れなくなってしまいました)、否定はできないと思います。あの業界に関してはね。 ダンサーなんか、いくら踊りが上手くてもスタイルが良くても、ブスだと絶対選ばれませんからね。踊りなんてむしろ下手くそなほうなのに、顔とスタイルがいいからステージに呼ばれるダンサーなんてごまんといます。

回答No.3

一度手を入れてしまえば、ず~っとメンテが必要になりますから、馬鹿馬鹿しいと思います。 周りの人間はそんなにあなたを注視してませんよ、と言いたいです。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

必要な人にとっては、いいのではないでしょうか。 それで、心も整形されるのであれば 良いと思います。

• vaf326
回答No.1

沢尻エリカさん風だと”別に・・・”って答えです。 なんとも思いません。それで綺麗になるのならやれば良いです。