• ベストアンサー

舞鶴から福井あたりの海水浴場、お盆あたりは…

舞鶴から福井あたりの海水浴場へ、8月に行こうと思うのですが、 行けるのが8月11日から15日頃になります。 そのくらいの時期は、クラゲが多いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

時期的に、そろそろクラゲが増える時期です。なので「クラゲが 絶対にいや」なら、止めておいた方が良いでしょうが・・・。 どの海水浴場も、「開いている間は一定のクラゲ対策」をしては いますから、「何とかなるか」で言えば「何とかなります」。 あとは、その辺のリスクをどう考えるかです。 あのあたりでダイビングをしている経験からすると、お盆の後って 水温も透明度も上がって波も静かと、海的には絶好のコンディション なんですけどね・・・クラゲもウエット着てるから気にならないし。 でも、首筋とか要注意だったりするけど・・・(苦笑)

ponpoko_po
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません! 参考になりました。 ありがとうございました!m(__)m