• ベストアンサー

京都・舞鶴での落ち着いた海水浴場

京都・舞鶴での落ち着いた海水浴場 今月7月末の週末に舞鶴へ車で旅行へ行きます。 その時に海水浴を楽しみたいと思っているのですが、どこかお勧めの海水浴場を教えていただけたらと思います。 折角の美しい京都、静かで綺麗なビーチだと嬉しいです。 勝手ばかり書きましたがどうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何年か前まで釣りをしに、たびたび舞鶴方面に出向いていました。 舞鶴周辺の海水浴場は、いい意味で静かで落ち着いています。 どちらから来るのかが分かりませんが大阪の二色浜、神戸の須磨海岸、和歌山の加太海岸のような雰囲気とは違いますね。 ひなびた漁村に隣接した小さな浜だと野原海水浴場、少し大きな広いところは隣の町の高浜の三松海水浴場や、由良川河口の神崎海水浴場、由良海水浴場などでしょう。 海水浴場の看板のないところでも、岩場で泳いでいたり、砂浜があったりそれぞれが楽しんでいますよ。 朝早く到着しないと駐車場に入れないってこともまず無いと思います。

aburadako0715
質問者

お礼

野原海水浴場に行ってまいりました。 のどかで素敵な海でした。 子供がいれば喜びそうな所ですね。 舞鶴は魚介類が美味しくて、いい所でした。 回答有り難うございました。