• 締切済み

海水浴、何時までできますか?

7月下旬に石垣島へ旅行します。 日没は7時半ごろだそうですが、海水浴って何時ごろまでできるんでしょうか。 ちなみに底地ビーチを予定していて、ここのビーチ自体は時間制限?のようなものはないみたいです。 旅程の関係で夕方からしか泳ぐことができそうにないので、果たして何時ごろまで海水浴可能か非常に気になっています。 ご存知の方、地元の方、ぜひぜひ教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• nik670
回答No.3

何時ごろまで海水浴できるかは個人差があるのでちょっと 難しいですよ~。でも監視員がいる時間っていうの は決まっているので、どうしても確認しておきたい のなら石垣島の役場なり近くのホテルなりに聞けば 教えてくれますよ。

pineapple7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現地の方のご意見が聞けなかったら電話して聞いてみますね。

• unazukisan
回答No.2

私も、本島し行っていませんが、3時~4時くらいで水が冷たくなってきたのを覚えています。

pineapple7
質問者

お礼

unazukisanさんもfujikunさんと同じで水が冷たくなってきたと感じられたのですね。 肝に命じておきます。ありがとうございました。

• fujikun
回答No.1

こんにちわ(^^)/ 去年の7月に本島に行ったものです。 ホテルのビ-チで泳ぎましたが、4~5時頃になると けっこう水が冷たくなってきてこんな南国でも水が冷たくなるのは 他と変わらないのか.....と思った記憶があります。 それと、引き潮になって、水が少なくなって思うように泳げなかったりもしました。 石垣だともっと南なのでもう少しあったかいのかな? あまり参考にならないようですみません(^^;)

pineapple7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夕方になると水が冷たくなるんですね。 参考になりました^^