• ベストアンサー

エクセル2013 ワードアート

ワードアートで作った文字を、ペイントに貼り付けたいのですが、文字だけを移動する方法を教えてください。昔、透過かなんかでやれた気がするんですが操作がまるで変わってしまって混乱してます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

こんにちは。 ペイントの「透明の選択」を使えば可能ではないかと思います。 画像付きで詳しく処理方法が解説されているページがありますので参照してみてください。 ※サンプルでは手書き文字になっていますがワードアートでも同じ処理が可能なはずです。 ■ペイントで図の背景を透明にしたい http://www.frontier-direct.jp/faq/10/004274.htm

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>ワードアートで作った文字を、ペイントに貼り付けたいのですが、文字だけを移動する方法を教えてください。 ワードアートでは枠の背景が無色になっています。 しかし、Excel 2013で作成したワードアートをコピーして、ペイントへ貼り付けると背景は白の状態になります。 ExcelまたはWordで合成画像を作成し、グループ化した画像をペイントへ貼り付けると良いでしょう。