• ベストアンサー

東京、銀座と上野のパレード

東京で、確か、5月か8月に、銀座と上野でパレードがある、と聞いたことがあります。その人によると、かなりの規模のパレードらしいのですが、見に行かれた方、感想をお聞かせください。ちなみに、高円寺の阿波踊りにも興味があるので、パレードとセットで見に行きたいと思います(当方は関西在住です)。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 銀座では5月5日に「銀座柳まつり」が開催されていますが、そのことでしょうか? 今年はその案内が出ていませんが去年のをご案内します。 http://www.ginza.jp/archives/11295 上野の場合は「うえの夏まつりパレード」でしょうね。 http://www.ueno.or.jp/ichioshi/ichioshi_36.html 上野は毎年開催されているようなので公式ページで常時チェックしてください。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど、このような案内があったんですね。ありがとうございました。