• 締切済み

画像が開けないんです

マッキントッシュパソコンから送られてきた「種類:ファイル」となっている画像を開くことが出来ないんです。当方はXPです。どうすれば開けるのかお教えください。 圧縮してあると言ってました。試しにLhasa アイコンに近づけましたがNoticeが非書庫となっていて解凍できません。

みんなの回答

• edomin
回答No.3
参考URL:
http://www.55555.to/what/gm.htm,http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html
blue1a
質問者

お礼

早速、お送りいただきありがとうございました。 まずは御礼まで。 ダウンロードしました。これからやってみます。

• esprei
回答No.2

Macではファイルに拡張子が必要ないのにたいして、Windowsでは拡張子を必要とします。 よって、Macから送られてきたファイルの種類が、拡張子がないため判らないことがあります。 この場合、送った相手に聞くのが一番良いでしょう。 ちなみにMacの場合、Sit形式の圧縮が一般的です。 StuffIt Expanderというソフトで対応が出来ます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se140653.html

blue1a
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 フリーソフトを見ました。XPには対応していないようですが、これから試みてみようと思っています。 まずは御礼まで。

• edomin
回答No.1

送信者に実際にどういう形式の画像かを聞いてみるのが一番速いです。 圧縮してあると言っても、ファイルを圧縮したのではなく、JPEGファイルのように画像を圧縮してあるのだと思います。 どうしても聞けない場合は、「極窓」等のソフトを使ってファイルの種別を判定することも出来ます。

blue1a
質問者

お礼

ご回答を感謝します。「極窓」のこと、詳しくお聞かせくださいませんか。