• ベストアンサー

メール アドレス非通知

メールを送りたいのですが、 送り手のアドレスがわからないようにする方法はありますか?

• mck37
  • お礼率97% (469/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.4

#1です。 > 送られた側のメールは受信覧には残っていますか? 「送られた側」?受信者でしょうか? 当然受信者にはメールは残ります。(送信者のアドレスは無効になっても)

mck37
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それに加え、お礼が遅れてしまい誠にすみません。 受信者側に残る!それがわかれば助かりました。 2度も本当に感謝です。

その他の回答 (4)

• koi1234
回答No.5

受信者に対して本来の送信者のメールアドレスがわからないようにする といった点で回答すれば使ってるメールサーバに依存します 希望されてることはいわゆるアドレス詐称のメール送信に該当しますが 簡易的に許可されてるサーバーや厳密にチェックされるサーバなど様々です (これは送信サーバの話) ただ他の方も回答されていますがそのメールが その受信者のどう扱われるのかといった話は別になります (相手のサーバに届くだけで読まれるかどうかは別の話という事です) これも他の方が回答されていますが アドレスを何もしない状態での送信と\言う意味なら不可能です もう少し具体的に何を求めているかで多少話が変わることもあるかもしれません (基本的に大きな変化はない)

mck37
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり 誠に申し訳ありません。 ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.3

SMTPの通信では必ず送信元のメールアドレスが必要になります。 なので、フリーメールのアドレス等を使って一時的に臨時のメールアドレスを持つしかありませんね。

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしてもの時は、フリーメールを使用したいと 思います。

• 121CCagent
回答No.2

自分自身でメールサーバを立てるかレンタルサーバーなどを利用すれば可能です。 ただし、一歩間違えればSPAMメールになるので注意が必要です。

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 危険な事をしようとしているのは反省いたします。 貴重なご意見ありがとうございます。

• k-josui
回答No.1

それは無理です。 しかし、ワンタイムメールアドレスというものがあります。 これはWeb上で発行されるメールアドレスで、このアドレスと送信者を紐付ける術はありません。 そして継続的に使うことは出来ませんから、誰のメールアドレスかわからないというものです。      10分間だけ有効なアドレス発行。 http://10minutemail.com/10MinuteMail/index.html 1週間有効なアドレス発行 http://www.onetime-mail.com/

mck37
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり 誠に申し訳ありません。 ありがとうございます。

mck37
質問者

補足

送られた側のメールは受信覧には残っていますか?