• ベストアンサー

ビデオ内臓テレビからでもダビング出来ますか?

こんにちは。 ソ○ーのビデオ内臓テレビと、サン○ーのビデオがあります。 メーカーが違いますし、片やテレビ内臓ですが、これを接続して、テレビ内臓の方で映像見ながら、サン○ーのほうのビデオにセットしたテープに、ダビングが出来るものでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp-star
回答No.4

ソ○ーのビデオ内臓テレビの裏に出力端子があれば可能です。 テレビデオの映像出力端子をビデオの映像入力たんしへ、 テレビデオの音声出力端子をビデオの入力端子にケーブルで繋げばOK! ケーブルは・・・ 映像・・・・・・黄色 (両機器がS-VHSデッキであれば、Sケーブル) 右音声・・・・・赤 左音声・・・・・白 テレビデオ、ビデオ、どちらかがステレオ対応で無い場合 (音声出力端子が一つしかない) 音声ケイブルは赤を繋ぎます。 *コンサート、映画、レンタルテープ等、初めから収録されてるテープは、 著作権の問題から、殆どのテープがダビング出来ないようになってます。 コピーガードキャンセラーを使えば、消えますが販売を禁止されてます。 検索すれば、いくつか出ますが。。。(笑

kyoromatu
質問者

お礼

早速のご回答参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

逆では駄目なんでしょうか?  サンヨーのビデオの出力端子を、ソニーのテレビデオの入力端子に繋げば、サンヨー側で再生しながらテレビデオ側で録画できるはずです。

kyoromatu
質問者

お礼

• beam
回答No.2

ソニーのビデオに外部映像出力端子がついててサンヨーのビデオに外部入力端子がありましたらできますよ。

kyoromatu
質問者

お礼

• akio_myau
回答No.1

出来るかどうかはビデオ内臓テレビの機能によります。 1つはビデオの再生のみを出力可能な端子を持っているのか。 そして、テレビを見ながらビデオの出力の場合 ダブルチューナーを内蔵しているのか? そういった仕様を調べる必要があります。

kyoromatu
質問者

お礼