• ベストアンサー

MacをYosemiteにした所ファイルの色が青に

MacOSX 10.6.8からMacOSX 10.10.2 YosemiteにヴァージョンUPした所 ファイルがすべて青色になってしまって気になります。 できれば、以前のように白のままのファイルに直したいのですが、 それは可能ですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisakx
回答No.1

ファイルではなくフォルダーのことですか? ファイルは前と同く、ファイルの内容を表示しているはずです。 フォルダーの色を一気に変える方法はありませんが、一つ一つ変えたければフォルダーの「情報を見る」を開いて、一番上のフォルダーアイコンをクリックして好きな画像をペーストすれば変えられます。

gzf23254
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホルダーの事です。間違えてすみません。ホルダーを白にできなくて 残念でしたが、ホルダーアイコンに画像のいれ方を 教えて頂き感謝いたします。