• ベストアンサー

スター・ウォーズはなぜエピソード4から始まる?

y321419の回答

• y321419
回答No.2

おはようございます。 エピソード4製作当時はCGも無く、エピソード1の世界を映像化出来なかった為と聞いてます。 その為、一番作りやすく物話的にも一応完結しているエピソード4から製作されたみたいです。 構想は9部作ありましたが、当時はSFは子供向けという風潮があったため公開当時はオープニングにエピソード4の文字は無く、ヒットしなかったらエピソード4で終わりって製作会社は判断していました。

gufdfhj
質問者

お礼

だいぶお礼遅れてすみません! >エピソード1の世界を映像化出来なかった なるほど、そう言われたらそうですね…!! 回答どうもありがとうございました。